TNC静岡ジモティーズ TNC

« 浜松発アイドルユニット「H&A.」って? | トップページ | 秋吉久美子(女優) »

2011年11月 2日 (水)

下田で見つけた誰からも愛されるとんかつ店

お前もデカなら足で稼げ

秋風が冷たくなってきている今日この頃。
最近食欲が増してしょうがない。
コレが「食欲の秋」ってヤツなのだろうか・・・。

そんな大食い野郎へとジョブチェンジした自分に朗報が飛び込んできた。
なんでも下田市にとんでもなくサービス旺盛なとんかつ屋さんがあるという。
よし、今日のランチはちょっくらとんかつでも食べに行くか!

ということで、静岡市から出発すること約3時間弱。
地元の人やバイカーさんに人気な「とんかつ一(はじめ)」に行ってきた。
食のためなら、3時間以上の旅路もちょっくらみたいなもんですよ!

Photo
(ー)。

趣のある看板を発見。
可愛いじゃない!

■初心者はミックスフライ定食から
Photo_3
外観はこんな感じ。

お店に入ったと同時に、「初めてだからミックスフライ定食でいいねー。サービスするからだまされたとおもって食べてみて!」と、ご主人に軽快に声を掛けられた。
まぁ、初めてなんだけど、初めてってわかるのがスゴイ!
お客さんの顔を覚えているんだなー。

ちなみにこの「初回ミックスフライ定食システム」、どうやらお店からの洗礼のようで、2回目以降は自由に注文できるらしい。

「昨日も来ておいしかったから今日も来たよ」というファミリーに声かけに、「まずい店よく来るねー」というご主人の返しが心地良い。
こりゃ間違いなく良い店だ。

待つこと数分。
ミックスフライ定食(1,350円)が運ばれてきた。

Photo_4
実際見なくちゃわからないよこのボリューム!

めっちゃ多い!

ジューシーなトンカツ(ヒレ)、サクサクのメンチカツ、フワフワトロトロのカニクリームコロッケ、丸々と詰まった鶏から揚げに、キャベツとスパゲッティがコレでもか!と1.5・・・いや2人前はあろうかというボリュームな定食。

Photo_5
大きめのフライや唐揚げがゴロゴロと。

さらに、ライスにはご主人も大好きだというカレーがサービスでついた。
おまけに豚汁もサービスだというからたまらないね!

Photo_6
人柄の良さがにじみ出てますよご主人!

「おなかいっぱいになってほしいからね」

そんな御主人のエネルギーに後押しされるようで
みなさん不思議と完食してしまうみたい。

食事中にも「おかわりする?」とか、少し待ったお客さんには「から揚げサービスするから!」と、とにかく気さくで元気一杯なご主人。
元気の秘訣を聞いてみると、「おいしそうに食べてくれて、お腹いっぱいになってくれるお客さんがいるから元気なんだよーガハハー」と何だか素敵な理由だった。

下田に行ったら必ず寄ってほしい、誰からも愛され、誰をも愛してくれる「とんかつ一」。
帰り道も心なしかウキウキしたよ!

■とんかつ一
【住所】下田市東本郷1-13-1
【TEL】0558-22-6407
【営業時間】11:00~19:00(L.O.)
【定休日】月曜日(祝日の場合は営業)
【駐車場】お店の裏道に5台(お店に案内図が貼ってあります)


大きな地図で見る

(by Tommy)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/53143854

この記事へのトラックバック一覧です: 下田で見つけた誰からも愛されるとんかつ店:

コメント

懐かしい!このお店には30年ほど前によくお世話になりました。
頼みもしないのにご飯にカレーかけてくれたり、みそ汁のおかわりくれたり。
大皿一枚分くらいに大きな「わらじハンバーグ」っていうメニューも確かあったような・・・。
伊東けいりんがある日はよく臨時休業してましたっけ。

昔からあるお店なんですねー。
わらじハンバーグ!
次回是非食べてみたいと思います。

ミックスフライ定食サイコーでした。
オヤジさんもサイコーでしたsmile

お店の内容は解ったが「値段の表示」なし こんな原稿をのせるな! 記者心無し最低!

あー、うっかり値段入れ忘れました。
失礼しましたcoldsweats02

値段を反映させましたsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。