TNC静岡ジモティーズ TNC

« ウワサの猫カフェに行ってきた! | トップページ | 「でみぐら亭」で絶品オムライスを味わう »

2011年12月14日 (水)

富士山を色々な場所から見てみる。

Sub_title_14

少し前になりますが、山梨へ行ったところ富士山をくるくるとソフトクリームのような雲がかかっていていて思わず携帯で撮影しました。

Photo

雲で富士山が見えませんが、、。地元の方に聞いたところよくあるそうで『笠雲』というそうです。

見る場所によって様々な顔を持つ富士山ですが、今回は山梨県から見た富士山を紹介します。

身延山山頂の『ダイアモンド富士』(山梨県南巨摩郡身延町身延字上の山4226-2)

Daia

『関東の富士見百景』にも選定されている身延山山頂からの眺望。
春(3月中旬)と秋(9月下旬〜10月初旬)のほんの数日間、富士山頂中央部から朝日が昇り、ダイヤモンドリングのように輝く珍しい自然現象『ダイヤモンド富士』。そのダイヤモンド富士を、身延山ロープウェイでは手軽に観る事が出来ます。

河口湖に映る『逆さ富士』山梨県南都留郡富士河口湖町船津4034)

Sakasafuji

河口湖遊覧船アンソレイユ号 は雄大は富士山を眺めながら河口湖を一周(約20分)で周るヨーロピアンスタイルの船。天気の良い日には湖面に映る『逆さ富士』が見られます。

千円札に使用されている本栖湖からの富士山

Motosuko

千円札裏面の富士山は本栖湖の北岸からのもの。
水の透明度が高く富士五湖の中で最も美しい湖『本栖湖』を走る『本栖湖遊覧船もぐらん!』はその景色を正面から見ることができます。

静岡から観る富士山も美しいですが他県から眺める富士も良いものですgood
TNCクーポンズには富士山の見えるお店や施設がいっぱいです!
是非チェックしてみてくださいね。


【11】クーポンdeおトク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/53482819

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山を色々な場所から見てみる。:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。