TNC静岡ジモティーズ TNC

« 「冬の食の都 仕事人ウィーク」の開催! | トップページ | 富士山を色々な場所から見てみる。 »

2011年12月14日 (水)

ウワサの猫カフェに行ってきた!

お前もデカなら足で稼げ

「かわいい猫ちゃんに癒されたい!cat
と急に思い立った私は、昨年の2月2日の「ニャンニャンの日」にオープンした「猫がいるカフェAdagio(アダージョ)」に行ってきました~!!

こちらのカフェは、ネコが好きだけど、家で飼えないって人から、ネコ好きな若い女性を中心に大いに賑わっているネコカフェで、常時8~10匹のネコスタッフが在籍しています。ただ産休でお休みしたり、子猫が増えたりとスタッフ数は前後するみたい。

ちなみに店名のAdagioとは、音楽用語でゆるやかに(演奏する)という意味。
その名の通り店内にはピアノのBGMがゆったりと流れ、猫ズたちの名前にも音楽にまつわる名前を付けているそうです。

123
一番左がアルトくん(♂)、右2枚はカノンちゃん(♀)。

お店に入って、まずお出迎えしてくれたのは、ブリティッシュショートヘアのカノンちゃん(♀)。三毛なんだけど、薄い色合いがとっても綺麗!どことなく落ち着いた貫禄があり、まるで「あら、いらっしゃい♪」と迎えてくれるパブのママのよう(笑)。

ノルウェージャンフォレストキャットのアルトくん(♂)は、長い毛足をモフモフさせた優雅な趣きで、これまたイケメンのネコだなぁー。
店長さんに抱かれて、ご満悦な表情を浮かべていました。

3_2
じ~

猫じゃらしにマジになって、真剣な眼差しで見つめているペルシャのオペラちゃん(♀)。

そのほかソマリのフーガくん(♂)、アビシニアンのボレロくん(♂)とワルツくん(♂)、黒猫のシャープくん(Mix♂)、Mixのソラくん(♂)とレミちゃん(♀)などなど・・・。
それぞれお気に入りのおもちゃも違えば、なでられるのが好きな部位もバラバラ・・・。

1_2
ボレロくんとワルツくんはりりしいねぇ~。

そんな猫ちゃんたちと仲良くする方法を店長さんにお聞きしました。

「どちらかといえば、あまりテンションをあげてかわいがろうとすると、猫たちの方が引いてしまいがち。自然にゆったり過ごしていると、猫からヒザの上に乗ることもありますよー」とのこと。

2_2
子猫もいたよー!

店内では猫グッズのほか、ソフトドリンク(コーヒー200円~)やアイス・ケーキ類の販売もしています。

ネコたちと一緒に緩やかな癒しの時間を過ごしてみれば・・・私はイヌ派よ!と言うあなたも、きっとネコ好きになってしまう・・・かもね!

猫がいるカフェ アダージョ
浜松市中区西伊場町47-17
053-571-6286
【営業時間】11:00~21:00(最終受付20:00)
【定休日】毎週木曜日(祝祭日は翌日)※猫の体調等により、臨時休業有
【入場料】最初の30分は500円、以降15分ごとに+150円

大きな地図で見る>

(by はままつ子ども情報)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/53475302

この記事へのトラックバック一覧です: ウワサの猫カフェに行ってきた!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。