TNC静岡ジモティーズ TNC

« 富士山を色々な場所から見てみる。 | トップページ | シーズン到来!ウインタースポーツを楽しもう☆ »

2011年12月16日 (金)

「でみぐら亭」で絶品オムライスを味わう

お前もデカなら足で稼げ

ここ数日オムライスが食べたいとずーっと思っていましてcoldsweats02
でもなかなか行く機会がなくて。
じゃー、取材で食べればいいじゃんっ!って思いまして。
そんなわけで静岡市葵区沓谷にある「でみぐら亭」に行ってきましたheart

でみぐら亭は、東京・日本橋にある洋食屋の老舗「たいめいけん」にて

腕をふるっていたシェフが切り盛りしており、、その名の通りデミグラスソースの美味しさに定評があるお店です。

数あるメニューの中でも、オムライス、エビフライ、ハヤシライスと3つの人気メニューが一つのお皿で楽しめる「洋食セット」は、ボリューム良し、味良し、お値段良しの3拍子揃ったメニュー。ランチの時は、スープとサラダ、ドリンクもつきます。

ということでこちらを早速注文です!
Photo
洋食セット(ランチ997円、ディナー1,260円)。ボリューム満点なのだ。

そして待つこと数分。
大きめのお皿に盛られたオムライス、エビフライ、ハヤシライスが登場!

こだわりの卵を3個半使用したオムライスは、そのサイズにいつも驚かされますねー。
フワッとした卵の中に入っている、薄味のチキンライスは、ソースとの相性が良く、ぱくぱく食べられますよ~。

プリプリとしたエビフライの大きさは、なんと20センチ以上。
サクッとした食感と、ジューシーなエビの旨みが口に広がります。

牛肉と野菜を丸一週間コトコトと煮込み、素材の旨みを抽出したデミグラスソースは、ほどよい酸味とコクが美味しい!口の中でホロホロととろける大ぶりな牛肉もいいですね~。

お腹も心も心地良い満足感に満たされた今日のランチ。
皆さんもいかがですか?

でみぐら亭
静岡市葵区沓谷3-1-6
054-247-8851
営業時間
<昼>11:00~15:00  ※水曜日は18:00より営業。
<夜>(平日)18:00~22:00、(土・日・祝)17:00~22:00
定休日:毎週火曜日と水曜日の昼の部(祝日は営業)
※ランチ(平日のみ)は、全メニューにスープ・サラダ・ドリンクがつき、11時半までに来店すると10%オフ。さらに先着20名にはデザートもついてきます。


大きな地図で見る

(by 静岡星人)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/53489980

この記事へのトラックバック一覧です: 「でみぐら亭」で絶品オムライスを味わう:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。