TNC静岡ジモティーズ TNC

« ネットスーパーを使ってみる | トップページ | 12月の旬の食材は「大根」と「カリフラワー」 »

2011年12月 8日 (木)

葵タワーで梅蘭やきそばを味わってきた!

お前もデカなら足で稼げ

葵タワーの地下1Fにある横浜中華街の名店「梅蘭」。
こちらのお店の「梅蘭やきそば」は、口コミでの人気が高く、美味しいと評判なんですが、実は食べたことがありませんでした、
いつか食べようと思っていたんですが、なかなかタイミングが合わず、行けずじまいな日々・・・。

そんな涙を飲んだ日は今日でおしまい!
いよいよ噂の焼きそばを味わえる日がやってきました。

Photo
落ち着いた店内ですねぇー。

店内に入り早速梅蘭やきそば(900円)を注文。
待つこと数分で、大きめのお皿に乗った、出来たての梅蘭やきそばが運ばれてきました。
直径20センチ強、重さ620グラムというウワサの焼きそばは、結構食べ応えがありそう。

Photo_2
大きい!

まわりが玉子でコーディングされ、お好み焼きさながらに焼かれた表面を箸で割ると、中からアツアツの豚肉、玉ねぎ、ニラ等を包んだあんと、柔らかめの焼きそばがお出迎え。

表面の香ばしさとパリパリ感、中身のアツトロに加え、口の中にジンワリと広がる甘さと旨みは「また食べたくなる」美味しさですね!

今回味わったのはポピュラーな梅蘭やきそばなんですが、「牛肉入り辛口」「海鮮入り」「フカヒレ入り」などいろんなメニューがありました。
フカヒレ入りはお値段なんと3,150円!
いつか食べてみたいなー。

■梅蘭 静岡店
静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワーB1F
054-260-6071
11:00~22:30(LO21:30)
梅蘭静岡店の紹介サイトはコチラ


大きな地図で見る

(by 静岡星人)情報提供元:a・un

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/53432322

この記事へのトラックバック一覧です: 葵タワーで梅蘭やきそばを味わってきた!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。