TNC静岡ジモティーズ TNC

« けん玉の技百選 | トップページ | TNCクーポンズからイエティ一日滑走券(ペア)プレゼント! »

2012年1月25日 (水)

ネコに囲まれたい!~ねこの博物館編~

お前もデカなら足で稼げ

ネコ、いいですねー。
あのぷにぷにした肉球。
すらっとしたフォルム。
ピーンと立ったしっぽ。

ネコ、いいっすねー!

あー、ネコに囲まれたい!!

とうことで向かった先は伊東の大室高原にある「ねこの博物館」。

01
ネコのシンボルが可愛い。

入口を入ると、まず目に飛び込んでくるのは、襲われたらひとたまりもなさそうな大きなトラ。
10頭ほど「ガオーッ」の形で固まっています。

02
まぁ、ネコ科ですし。

そしてライオンやヒョウ、ヤマネコなどなど、ずらりと並んだネコ科の剥製の数々・・・。
南米、アフリカ、東南アジアなど生息地域別に分けられていて、その中には絶滅危惧種もたくさんいるそうです。

ここに萌える人は、一般的な「ネコ好き」とは、また別ジャンルかもしれませんが、
今にも動き出しそうな大量のネコ(科)たちに囲まれると、それはそれで面白い感じがしますねーhappy01












そして、たくさんのネコ(キャットスタッフ)と触れ合える2F。
現在キャットスタッフは約60匹。
バラエティーも豊富です。

出迎えてくれたのは、最年少おてんば娘の
ティアラ(メインクーン)ちゃん。

03
か、かわいい!

スタッフのお姉さんがじゃらしであやすと、体がどぅわぁっと伸びてます。

切ない表情でこちらを見つめているのが、
よしまろ(スコティッシュフォールド)ちゃん。

04
なんでおじゃるか?

おにぎりのような頭の三角形と、まろの様な眉毛模様が見ていてとっても切ないですねー。

 

・・・と、その時!

05
いちゃいちゃしてますねー。

もしや熱愛発覚ですか!?

手前のもずく(ノルウェジアンフォレストキャット)くんのこのシッポの立ち具合といい、興奮している模様。
何度も顔を合わせてはheart01heart01heart01
「いやぁ~、お暑いですねぇ(笑)」とスタッフのお姉さんに言うと、
「どっちも男なんですけどね~。」とお姉さん。

・・・ネコの世界にもいろいろあるようですcoldsweats02

catcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcat

2Fにはネコカフェ感覚で、ゆっくりネコと戯れられる「ふれあい広場」があります。

そこにいた、とっても珍しいネコ、エキゾチックショートヘアのナッツくん。

06
ふてぶてしそう。

ん~。
どこかのスーパーで見たような・・・と思ってしまうのは、私だけでしょうか。。

時間を忘れて、ネコに囲まれ、ネコと触れ合える。ネコ好きにとって至福の時間。
たっぷり堪能してきました!
いや~。癒されるなぁー。

ネコ好きだけでなく、ファミリーやカップルも多く来館する「ねこの博物館」の中には、にゃんちゅうやノンタン、ドラえもんなどのネコキャラが集合したギャラリーや、ネコみくじでネコとの相性が占えるネコ神社、ネコグッズを扱う売店もあります。

TNCクーポン提示で入館料100円引き!
ネコ好きの方もそうでない方も、行ってみてはいかがでしょうか。
※比較的みんな起きていて元気な時間帯を狙うなら、午後の3時頃がおすすめ

ねこの博物館
伊東市大室高原7-600
Tel.0557-51-5133 無休
営業時間 9:00~17:00(最終入館は16:30まで)
駐車場40台
入館料:大人1300円/中高生1000円/小学生700円

(by スタジオムーン)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/53813005

この記事へのトラックバック一覧です: ネコに囲まれたい!~ねこの博物館編~:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。