TNC静岡ジモティーズ TNC

« Jリーグ観戦チケットプレゼント!第1弾 | トップページ | 魚屋だからこそできる豊富なメニューを満足価格で提供する『魚ごころ』 »

2012年3月13日 (火)

いちごスイーツを食す!

お前もデカなら足で稼げ

この時期のフルーツと言えば、やっぱりイチゴですよねー。
イチゴ狩りのシーズンになると、無性にイチゴが食べたくなります。
そのまま食べるのも美味しいですが、やっぱりデコレートされているのが食べたい!
そんな気分の今日この頃。
どこかに美味しいイチゴスイーツが食べられるお店がないかなーと検索していたところ、とあるお店を発見しました。

静岡市葵区にある「なかじま農園カフェ」ってお店なんですが、採れたてのイチゴを使ったスイーツが味わえるんですって!

てことで早速行ってきました!

 

静岡駅からクルマで約15分。
藁科街道沿いにちょこんとお店がありました。

Photo
可愛いお店です。

白を基調としたおしゃれな外観で、イチゴのロゴがとってもキュート。
しっかし、駐車場いっぱいですねぇ・・・。
やっぱりみんなイチゴスイーツ目当てかな?

店内に入ると、苺シーズンなだけあって結構な混み具合。
スタッフの方がすごい忙しそう。

そんな中、私のつたない質問にも答えてくれました。
ありがたや、ありがたや。

ここ「なかじま園 農園カフェ」は、農林水産大臣賞を受賞したイチゴ農家・中島さんが手がけるお店で、昨年オープンしたばかり。
店のすぐ近くにあるハウスで採れた章姫(あきひめ)をパフェやワッフルにして販売しています。

と、話を聞いているうちに食べたくなりました。
質問を一旦休憩し、念願のイチゴスイーツを注文!

私が注文したのは、「苺畑のワッフル(550円)」と「摘みたて苺の生ジュース(400円)」。

Photo_2
イチゴがいっぱいじゃないですか!

苺畑のワッフルは、ふわふわとしたワッフルの上に、イチゴ、バニラアイス、生クリームをトッピングしたもので、甘みと酸味の調和が最高!
このイチゴとコラボは鉄板ですね!

生ジュースはその名の通り、イチゴの食感がそのまま感じられる100%ジュース。
なんと摘みたてイチゴを8つも使っているそうです。
イチゴの濃厚な味わいが口に広がります。
そして特製ソースが隠し味だとか。
いやー、美味しいです。
ホントに。
来てよかった。

そんなワケであっと言う間に完食してしまいました(笑)。

まだまだ食べ足りない感じでしたが、さすがにお客がいっぱいいる中で、ホイホイ追加注文するワケもいかず・・・絶品イチゴスイーツを堪能しておいとましました(汗)。

ちなみに「苺のかき氷(7~9月)」、「夢のメロンパフェ(8月~メロンが終終わるまで)」といった期間限定販売のスイーツもあるようなので、是非この期間にも行ってみたいものです。

なお、スイーツ以外にさまざまな加工品が売られています。

Photo_3
いちご飴と苺ジャム、んでいちご酒

各お値段は、
いちご飴(100g)→250円 
ちょびっと乾杯いちご酒(300cc) →680円
苺ジャム 小瓶(160g)→400円 
苺ジャム 大瓶(320g)→650円

これは・・・・・ちょっとリーズナブルすぎじゃ!?

もちろんイチゴも売っています。

Photo_4
Photo_5
大きさの違い、わかります?

あきひめデラックス一段(大粒)→2,550円
あきひめデラックス一段(中粒)→2,350円

しっかし立派なイチゴですねぇ。
お土産に持っていっても喜ばれるかもしれませんね!

なかじま園 農園カフェ
静岡市葵区羽鳥本町11-21
054-277-2322
【営業時間】10:00~18:00(ラストオーダーは17:30)/年中無休


大きな地図で見る

(by 静岡星人)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/54211687

この記事へのトラックバック一覧です: いちごスイーツを食す!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。