TNC静岡ジモティーズ TNC

« Jリーグ観戦チケットプレゼント!第2弾 | トップページ | 伊豆シャボテン公園からカピバラ人形プレゼント☆ »

2012年3月27日 (火)

クライミングにチャレンジする!

お前もデカなら足で稼げ

Photo_8
クライミングを体験しよう!

以前から静岡市内にクライミングが体験できる施設があることを知っていたんですが、
なかなか行く機会がありませんでした。

あとどうも肩や腰が痛くて・・・行くんだったら万全な体調時に行きたいし・・・。

そんなことをずーっと思っていた矢先、
朝起きたら肩も腰も軽い!?
どうした自分の身体!?

行くなら今日しかない!
ということで早速アポ取りし、クライミング体験をしに行ってきました。

 

今回紹介するのは、静岡市葵区羽鳥にあるクライミングジム「ビッグロック」
こちらは静岡市内唯一の本格的な室内クライミングが体験できる施設で、初心者から上級者まで多くのスクール生で賑わっているジムです。

ちなみに今さらなんですが、クライミングとは手足を使って岩や人工壁を登るスポーツで、ダイエットや身体の引き締めに効果的なのだそうです。

身体の引き締めって言葉に惹かれました。
大切ですよね。
引き締め。

 

ということで到着。
Photo
大きな看板が目印。

場所は藁科街道をずーっと登ったところ。
静岡市街地から15分ぐらいで到着でした。

まず代表にご挨拶・・・・しようと思いましたが、
お客様のレッスン中だったようで入り口にて待機。

2~3分ほどで代表の金子さんが着てくれました。

そして金子代表の第一声「とりあえずやってみようか!」

私「え!?」

ま、まぁそうですよね、こういう場所だしやってみたかったし!!
と思いながら専用シューズを借りてボルダリング初級ルートにチャレンジ!

Photo_3
何この角度・・・でも今なら行ける!・・・気がする!

まずは80度にチャレンジ・・・「案外楽勝じゃーん!」

次は90度にチャレンジ・・・・「まだまだいけそう!」

じゃあ、マイナス10度にチャレンジ・・・・・「もう無理www」
意地でなんとかクリアしたものの、息があがりまくり。
ゼーゼー。

金子代表「次もやってみる?」

私「いやいや、もう勘弁してくださいw」

などと談笑しつつ、ものの10分ほどやっただけで私の腕や背筋はぷるぷる状態crying
やっぱり運動しないとダメだな・・・・とつくづく思った瞬間でしたw

初級ルートでも、やはりマイナスの世界は格が違ったようです。
恐るべしマイナス傾斜!

 

そうこうしてるうちに常連のお客様達が次々に来店。

Photo_4
賑わってきたー。

中にはクライミング暦17年の今年71歳にもなる方も・・・・・・色々凄過ぎます。
10歳の女の子もお母さんと一緒にやってたり。

金子代表のやってる姿、見たいですよね?

Photo_5
もりもり登っていきます。

これはリードクライミングというロープを下で、
1人が持って安全に上がってくクライミングみたいです。

クライミングしてる姿が男らしいです!!

runrunrun

ジム使用料、用具のレンタル料を含めて、2610円でボルダー体験ができる、初心者を対象にしたレッスンもあるので(予約なし、時間制限なし)、初心者でも安心!
動きやすい服装と薄い靴下だけ持っていきましょう!

 

クライミングジム ビッグロック静岡店
静岡市葵区羽鳥2-1-10
054-278-8688
【営業時間】火17:00~22:00、水・木14:00~22:00、土・日・祝日10:00~20:00/月曜・金曜定休


大きな地図で見る

(by デジスタ増田)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/54320560

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングにチャレンジする!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。