TNC静岡ジモティーズ TNC

« Jリーグ観戦チケットプレゼント!第4弾 | トップページ | 今年の桜はここで観よう! »

2012年4月 4日 (水)

佐津川愛美(女優)

静岡有名人列伝

佐津川愛美(さつかわあいみ)女優

現在ドラマや映画で活躍中の佐津川愛美さん。
静岡市葵区出身の彼女は、14歳の時にスカウトされ、中学卒業後、都内の高校に通いながら芸能界活動を始めたそうです。
特技は新体操。
なんと東海大会で個人総合3位に入賞したそうです。

映画初出演となった『蝉しぐれ』では、ヒロインふくの少女時代を演じ、第48回ブルーリボン賞助演女優賞にノミネート。
最近ではフジテレビ系のドラマ『最後から二番目の恋』にも出演していましたねー。

また、今年の4月からスタートするNHKドキュメンタリードラマ『開拓者たち』では、『蝉しぐれ』で共演した石田卓也さん演じる阿部史郎と関わりを持つ、主要人物役で出演するそうです。

そんな佐津川さん。
元TNCイメージキャラクターだったんですよー。

もちろんTNCのコマーシャルにも出演していました。
私の記憶にあるのは、ネットレスキューのCMだったかな・・・?
佐津川さんがパソコンをポカポカ叩いて、挙げ句の果てにドリルを持ち出す・・・というもの。

cloverclovercloverclover

佐津川さんのオフィシャルブログでは、彼女の日常から、ドラマに対する姿勢や考え方などを読むことができます。

また、昨年の12月に写真作品集『ほんわり』を発売。
ブログでも写真を見ることが出来るんですが、ホント上手ですねー。
「プロが撮った!」とまではいかないんですが、写真からいろんな気持ちが伝わってくるような良い写真なんです。
最近写真の個展も開いたそう。
行ってみたかったなー。

まだまだ現在進行中で活躍している佐津川さん。
今後もますます活躍できるようお祈りしています!

佐津川愛美さんのオフィシャルサイトはこちら

(by 静岡星人)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/54379631

この記事へのトラックバック一覧です: 佐津川愛美(女優):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。