TNC静岡ジモティーズ TNC

« 伊豆の平和を守れ!イズカイザー | トップページ | Jリーグ観戦チケットプレゼント!第6弾 »

2012年4月23日 (月)

「あ~ん」とおねだりするシマウマが可愛い

お前もデカなら足で稼げ

誰だって欲しいものがあれば「おねだり」しちゃいますよね。
それは人間だって、動物だって同じ。

今回「あ~んとおねだりするシマウマがいる」という噂を聞き、
「行きたーいheart01」とおねだりした私、ライターが
伊豆の高台にあり、約60種類の動物達に会えるこのアニマルテーマパーク、
伊豆アニマルキングダム」に行って参りました。

 

早速、ウワサの彼がいましたよ!!!

1_2
のーん。

彼がおねだり上手で人気のグラントシマウマの「アース君」。

アニマルキングダムのウォーキングサファリでは、
ペレット状の草食動物用エサ(100円)を動物達に投げ入れられるようになっており、
シマウマやシカなど他の草食動物の数も多いため、
自然と餌を巡るその競争率は高くなっているのです。

「どうすれば自分に餌を与えてくれるのか。。。」
アース君はいろいろ考えたのでしょう。
その結果「おねだり」を覚えたそうです。

では、早速おねだり拝見といきましょう。

 

おやおや??
アース君、餌を持った私に見向きもしません(泣)。
お腹が一杯なのかな…?

理由は別にありました!

2
じー。

実は柵の向こう側にいる2頭は、アース君の奥さん「ユイちゃん」と、
今年2月に生まれた赤ちゃん!
赤ちゃんがある程度成長するまで、ユイちゃんと別の場所で暮らすそうですが、
きっと家族が恋しいのでしょう・・・視界にいる限り動こうとしません。
家族愛ですね。。。heart04
愛しくて食事も喉を通らない。。。ということなのでしょう。

 

そんなワケで少し時間を置き、再びアース君に会いに行ったら。
今度は反応してくれました!
早速餌を差し出してみると・・・

3
あ~ん。

これです!!口をパクパク開けて「あ~ん」した状態でおねだりしてくれました!
そのかわいい姿に胸キュン・・・heart02
思わず小さな口を目掛けて、餌を投げちゃいました。

4
もっとくれー。

他のシマウマもいましたが、やはり「おねだり」をするのはアース君だけみたいです。
おいしそうに食べ終わると、また「おねだり」を始めるアース君。
このかわいらしい姿に、ついついたくさんあげてしまいたくなります。
今後はアース君と赤ちゃんの親子で「おねだり」する日が来るかも・・・!?

 

動物たちを間近で見ることができる伊豆アニマルキングダムでは
おねだりシマウマのほかにも見所はたくさん!

小動物たちとのふれあいコーナーや

5_2
痛くないよ!

人気者・ホワイトタイガーの餌やり

6
おおー、迫力あるぅ!

期間限定の動物ショーなど時間帯ごとにイベントを開催。

1日中動物たちと触れ合える場所「伊豆アニマルキングダム」
アース君や個性あふれる動物たちに会いに行ってはいかが!?

【施設情報】伊豆アニマルキングダム
賀茂郡東伊豆町稲取3344
0557-95-3535
4月1日~9月30日 9:30~17:00
10月1日~3月31日 9:30~16:30
入園料/一般 1900円・子ども(4歳以上)900円


大きな地図で見る

(by スタジオムーン)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/54540325

この記事へのトラックバック一覧です: 「あ~ん」とおねだりするシマウマが可愛い:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。