TNC静岡ジモティーズ TNC

« 今年の「母の日」のプレゼントは? | トップページ | 下田が舞台のアニメ「夏色キセキ」がただいま放送中! »

2012年5月 9日 (水)

『富士芝桜まつり』へ行ってきました。

Sub_title_14

富士本栖湖の恒例イベントとなった『富士芝桜まつりへ行ってきました。

駐車場へ向かう途中で【○分咲き】と掲示されているのでその日の開花状況が分ります。

お天気が良かったり悪かったりの連休中、私の行った5月5日(土)は『4分咲き』。
どのくらい咲いているのかドキドキ、ワクワクしながら園内へ進んでいくと

Hujikawa

すごーい!!

池の周りには、紅・白・桜色のグラデーションになっていて、色鮮やかな絨毯のよう!!青い空と富士山。鮮やかに広がる絨毯をバックにシャッターを切る多くの人々で賑わっていました。

また、会場には『足湯』や富士周辺のうまいものを集めた『富士山うまいものフェスタ』などもあって賑わいみせていました。

園内全体では4分咲きとの掲示通りまだこれから咲きそうだなーという場所が多くあったのでさらに美しい芝桜が見られそうですよwink

今年は5月20日(日)まで開催中!(開花状況により変更あり)

是非みなさんもおでかけください♪ 

1270530170_3

 富士芝桜まつり

山梨県南都留郡富士河口湖本栖212

【11】クーポンdeおトク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/54670232

この記事へのトラックバック一覧です: 『富士芝桜まつり』へ行ってきました。:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。