TNC静岡ジモティーズ TNC

« 伊豆高原で過ごす休日 ~体験工房編~ | トップページ | 東京スカイツリー(R)がいよいよ5月22日にオープン! »

2012年5月11日 (金)

うなぎパイファクトリーに行ってきた!

お前もデカなら足で稼げ

浜松のお土産といえば「うなぎパイ」ですよね。
うなぎパイの製造工程が見学できる「うなぎパイファクトリー」へ行ってみました。

Photo
外観はこんな感じ

うなぎパイファクトリーは、自由にしかも無料で見学することができる施設。
受付でお土産のミニうなぎパイとパンフレットをもらったら、
案内表示に沿って見学へGO!

Photo_2
窓ガラス越しにパイ作りを見ることができます

館内はお菓子の甘い香りに包まれていました。

うなぎパイはひとつひとつ手作り。
まずはパイ作りの工程を展示パネルで紹介。
その後、専用窯を見学します。
小さく折りたたまれた生地がどんどん膨らんでいく様子にはびっくり。
こんがり焼きあげられたパイに秘伝のタレを塗り、検品作業へ。
そして包装ラインの見学へと続きます。

Photo_3
2階から見る工場内

2階には、キャラクターの「うなくん」が、映像でうなぎパイのおいしさや秘密を紹介してくれるシアターがあります。
また、パイを実際に作っている職人がお客さんの質問に答えてくれるので、うなぎパイファンにはたまりませんねhappy01

 

見学を終えたら、落ち着いた雰囲気のカフェサロンへ。
ここでしか味わえない、うなぎパイを使ったスウィーツが大人気です。

Photo_4
自家製スイーツにうなぎパイをトッピングした「うなぎパイのテリーヌ」

春限定のいちごと自家製ジェラートを使った「うなぎパイのミルフィーユ仕立て」(650円)。
とろけるような食感の「うなぎパイのテリーヌ」(700円)もおススメです。

 
 
お土産は「工場特売店」で見ることができます。
うなぎパイはもちろんのこと、春華堂のお菓子がたくさん並んでいますよー。

Photo_5
うなぎパイのストラップが売っていました

巨大うなぎパイトラックの「うなぎパイトミカ」や、
うなぎパイのストラップ・キーホルダーなどレアなお土産物も揃っていますよ!

工場見学は、自由見学とガイド付きのファクトリーツアー(所要時間約40分)を選ぶことが出来ます。
ただ、ファクトリーツアーは事前予約が必要なのでご注意を。

また、その他の静岡県内の工場見学については「TNC静岡工場見学特集」で
紹介しています。子供から大人まで家族で楽しみながら学べる県内の
工場見学スポット14箇所を掲載していますhappy02

 

うなぎパイファクトリー
浜松市西区大久保町748-51
053-482-1765
【開館時間】9:00~17:00
※詳しい開館日時については、
ホームページをチェックするのが良さそうです。


大きな地図で見る

(by はままつ子ども情報)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/54683438

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎパイファクトリーに行ってきた!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。