TNC静岡ジモティーズ TNC

« うなぎパイファクトリーに行ってきた! | トップページ | 河津バガテル公園のバラが見頃を迎えています! »

2012年5月15日 (火)

東京スカイツリー(R)がいよいよ5月22日にオープン!

新店舗オープンガイド

いよいよ今年の5月22日にグランドオープンする東京スカイツリー
高さは634mで、世界で最も高いタワーとして、
国内はおろか世界からも注目されています。
ホームページはコチラ

Photo

東京スカイツリーで気になるのは、やっぱり景色ですねー。
展望台は大きく分けて「東京スカイツリー天望デッキ」と、
「東京スカイツリー天望回廊」の2箇所。

地上350mの位置にある東京スカイツリー天望デッキは、3層構造になっており、
高さ2.6メートル超の大型ガラスを360度に設置しているため、
すべての角度から展望が可能になっています。
なんと約70km先まで見渡せるとか!

眺望以外にも、足下から地上を見下ろせるガラスの床や、
東京のさまざまな風景を紹介する東京時空ナビなど、さまざなまな演出があるよう。
カフェでオリジナルスイーツを食べながら、ゆっくり景色を眺めるのもいいかも。

 

一方、地上450mの位置にある「東京スカイツリー天望回廊」は、
世界一の高さを誇る展望エリア。
床のLED照明やガラスの壁面により、
まるで空を歩いているような体験ができるみたい。
これは気になるなー!

日本一の景色を早く眺めたいと思うんですが、
7月22日まで日時指定の完全予約となっているそうです。
ちなみに当日券の販売は7月22日以降になるよう。
一度は行ってみたいですねー。

■東京スカイツリー まめ知識
・着工は2008年7月。
・タワーの制震構造は、法隆寺にある五重塔を参考にしている。
・商業施設「東京ソラマチ(R)」も同時オープン!

Photo_2

(by 静岡星人)

【14】新店舗オープンガイド」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/54715640

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー(R)がいよいよ5月22日にオープン!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。