TNC静岡ジモティーズ TNC

« Jリーグ観戦チケットプレゼント!第11弾 | トップページ | 新東名グルメ特集 車で巡る絶品グルメ! »

2012年6月27日 (水)

奧浜名湖で隠れ家的カフェを発見!

お前もデカなら足で稼げ

奥浜名湖に素敵なカフェがあると聞き、
早速天気の良い日を狙って行ってみました。

1_2

カフェの名前は「ラ・ローズデバン」
オープンカフェになっているそのカフェは、
そこだけが周りの景色から切り離されて、
まるで南フランスの片田舎を彷彿とさせる風景のようでした。

 

んでこちらのカフェ。
お庭がホントすごいんです!

1_3

庭には数十種類のイングリッシュローズやオールドローズ、
四季折々の草花が「咲き乱れる」ってくらいに咲いていました。

どの場所からみても絵になるので、撮った写真はまるで1枚の絵画のよう!
遠くには引佐奥山の大自然が広がり、小鳥のさえずりが聞こえてくるのもいいですねー。
心が洗われるようです。

2_2

 

こちらのカフェは、スイーツが美味しいと聞きました。
それでさっそく、カフェでお茶とスイーツを頂いてみましょう!

1_4

ケーキセットはケーキとコーヒーか紅茶が付いて1050円。
この日は3種類のケーキから選ぶことができました。
スイーツの持ちつけやお皿、カップ、メニュー・・・どれをとっても可愛いですねー!
お味の方は・・・ケーキの甘さとフルーツのみずみずしさがマッチして、とっても美味しい!
お庭に咲く草花を見ながらってのが、また美味しさを引き立ててくれている気がします。

2_3

ちなみに食事をしたい人には、
カレーセット(サラダ、コーヒーか紅茶付1600円)や、
ピザ(ジェノベーゼ1260円)もあります。

2_4

オープンテラスで風を感じながらのティータイムは、
とても優雅な気分にさせてくれますよー。

ちなみにデラス席は窓があるので、雨の日も利用することが出来るそうです。
窓に伝う雨のしずく越しに見る庭も、また風情があっていいものですね。

秋になって日差しが柔らかくなってきたら、
庭に置かれたテーブルでお茶や食事をするのもいいかも。

3

また、カフェに隣接するギャラリーではさまざまな企画展が開催されています。

ちなみに7月の予定は・・・
☆藍・ウィンディ 盛夏の藍染め展→ 7、8、9日
☆鉄の雑貨店′12 → 14、15、16日
☆Summer Timeの雑貨屋さん → 21、22、23日
☆花のとんぼ玉展 → 28、29、30日

の4本になっております。
カフェ内には雑貨のコーナーもあり、
ローズやレースなどのモチーフのものもたくさん揃っていました。 

営業日ですが、残念ながら7月31日~9月14日までは庭の手入れのためお休みになってしまうそうです。営業再開は9月15日から。

せっかくなら、秋の風景も楽しみたいものですね!

【問い合わせ】
ラ・ローズデバン
浜松市北区引佐町奥山671-1
053-528-4455
営業日時/毎週土~月曜日11:00~17:00(イベント最終日~16:00)
カフェはギャラリー開催時、同時オープン。


大きな地図で見る

(by はままつ子ども情報)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/55056682

この記事へのトラックバック一覧です: 奧浜名湖で隠れ家的カフェを発見!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。