TNC静岡ジモティーズ TNC

« ワンダーガーデンに行ってきた! | トップページ | かおり風景百選 »

2012年7月19日 (木)

フォアグラ丼は果たして美味しいのか!?

お前もデカなら足で稼げ

最近どこかのテレビ局で丼もの特集を組んでまして・・・。
そこで紹介されたフォアグラ丼がとっても美味しそうだったんです!

メディアに踊らされた私は、早速静岡県でフォアグラ丼を食べられるお店を調査。
県内に数店舗あるみたいですが、今回はその中の一つ、浜松市浜北区にある「シェ・くぼた」さんにお邪魔しました。

rvcar

Photo

浜北区役所から県道363号線を東に向かうと、
道沿いに大きな丼マークの看板が見えます。
ここが丼厨房 シェ・くぼたです。

Photo_2

店内はお座敷とカウンターがあり落ち着いた雰囲気。
気軽に行ける和食屋さんのイメージですねー。

ところがこのお店、ただの和食屋さんではありません。
もともとフレンチのシェフだった店主の久保田良一さんが、
「自分が好きな食材は何でも丼にしてしまおう」という発想から生まれた、
ちょっぴり面白いお店なんです。

お店の一番人気は、やっぱり「フォアグラ丼」。
ちなみにフォアグラとはガチョウの肝臓のことで、
キャビア、トリュフと並ぶ世界3大珍味といわれる高級食材。
フレンチのコース料理などでおなじみの食材です。 

 

それでは早速フォアグラ丼を注文してみましょう!
わくわく。

待つこと数分。
その瞬間がやって来ました!

Photo_3

どーん!

これがフォアグラ丼だぁああああああ。
フォアグラがいっぱい入っている!
美味しそう!

思わず声が出ちゃいました。
これは思った以上の結果が残せるかもしれない(←?)。

それではいただきまーす!

・・・うん、とってもソフトなフォアグラですねー。
豚や鶏のレバーとは違い、臭みがなくトロリと濃厚です。
しょうゆベースの味付けなので、あっさりと仕上がっていてご飯がすごく進みます。
濃厚なフォアグラは野菜と一緒に食べると、さらに美味しさが引き立ちます。

こちらのフォアグラ丼には、季節の旬の野菜がたっぷり入っており、
今回はアスパラや三方原の新ジャガなど10種類以上の野菜が入っていました。
新茶の葉のてんぷらやアイスプラントなど、
珍しい野菜を食することができるのも、この丼の魅力だそうです。

Photo_4

アップにもしてみましたhappy01

フォアグラ丼は、意外や意外。女性に大人気だそう。
ほかにも健康志向の高い人や、妊婦さんたちにリピーターが多いようです。

Photo_5

あー、ピントがフォアグラにあってないーcrying
興奮し過ぎですね。

フォアグラ丼は、小付と味噌汁、漬物、小菓子がついて1575円なり。
昼も夜も同じ料金というものうれしいですね。

いやー、フォアグラ丼美味しかったです。
写真はちょっぴり失敗してしまいましたが、お腹と心的に大満足な取材でした。
また来ま~すheart04

■丼厨房 シェ・くぼた
浜松市浜北区善地389
053-586-9901


大きな地図で見る

(by はままつ子ども情報)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/55230229

この記事へのトラックバック一覧です: フォアグラ丼は果たして美味しいのか!?:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。