TNC静岡ジモティーズ TNC

« ☆TNC会員限定☆三津シーパラダイス半額クーポン♪ | トップページ | パラグライダーを体験してみよう! »

2012年8月10日 (金)

涼を求めて浜名湖ガーデンパークへ

お前もデカなら足で稼げ

毎日暑いですねー。
でもエアコンの効いた部屋でじっとしているのもツマラナイ。
たまには屋外に出てアクティブに過ごしましょう!

ということでやって来たのは、浜松市西区にある「浜名湖ガーデンパーク」。
こちらは「水遊び広場」や「遊覧船ガーデンクルーズ」が有名ですね。

Photo_2

浜名湖畔の美しい自然と開放感あふれる景観の中にある「浜名湖ガーデンパーク」は、
「西側エリア」、「街のエリア」、「里のエリア」の3つのゾーンに分かれています。

 

街のエリアにある「水遊び広場」は、
だれもが自由に水と触れ合い、水を感じることができる場所。

Photo_3

触って遊べるポンプ型遊具や、地面から出る噴水に子どもたちは大はしゃぎ!
足首がかくれるほどの浅い池もあるので、
小さい子どもから大人まで水遊びを楽しめます。

Photo_5

ただ利用の際は、水着の着用を。
紙おむつ、靴やサンダルの着用は禁止なので注意してくださいね。

水遊び広場は、9月30日(日)まで開催されています。
雨天時と点検日の9月6日(木)はお休み。

 

水遊びをして、体がクールダウンしたら、遊覧船でもクルージングもおすすめ。

Photo_6

浜名湖花博で人気を博したいろどりクルーズが、
「遊覧船ガーデンクルーズ」と名前を変えて運航しています。

水遊び広場近くの西船着場から出発。
東船着き場(花の美術館付近)までの東西水路をかわいい花や自然を眺めながらゆっくりクルージングすると、水辺の爽やかな風が心地よく吹いてきます。
異国情緒あふれる建物を見ていると、プチ旅行気分も味わえますよー。

遊覧船はゆっくり進んでいくので、小さな子どもからお年寄りまで安心して楽しめます。
料金は大人片道500円、往復800円。
子ども片道300円、往復500円です。

 

「花の美術館」は、印象派の画家クロード・モネがフランス・ジヴェルニーに造った庭をモネ生前当時の姿に模して造られています。

Photo_7

美術館の庭には、モネの代表作である睡蓮の連作でおなじみの風景が広がります。

また、池のスイレンは今が盛り。

Photo_8

涼しげな花々をぜひ堪能してください。
スイレンの花は午前中が見ごろ。
休館日は毎週火曜日なのでご注意を。

Photo_9

日が高くなるにつれて、気温がドンドン上がるので熱中症には気をつけてくださいね!

 

浜名湖ガーデンパーク
浜松市西区村櫛町5475-1
053-488-1500


大きな地図で見る

(by はままつ子ども情報)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/55391513

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて浜名湖ガーデンパークへ:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。