TNC静岡ジモティーズ TNC

« TNCラッキーナンバーズ!(第200回) | トップページ | 座禅で心をリセットする~伊豆で座禅体験 »

2012年8月24日 (金)

究極のそばを味わう

お前もデカなら足で稼げ

国道136号線沿いに、ずーっと気になっていた看板があります。

5

『究極のそば』
究極のそば?
究極のそばって何が究極なんでしょうか?

通る旅に気になっていたんですが、通るといつも「完売」の札が出されている・・・
気になって仕方ないので、開店時間ジャストに行ってみました。

 

落ち着いた雰囲気の店内はテーブル席と座敷席があり、お茶はセルフサービス。
座敷席についてふっと一息。

1_2

メニューは、「もりそば」「かけそば」「とろろそば」「天ぷらそば」など、
オーソドックスな顔ぶれ。
そば、うどん、天ぷら。
いいラインナップですよねー。

 

さあ!のんびりしているうちに来ましたよ。
究極のそば。

2

どん!

もりそば630円です。
少し緑がかった細めの麺なんですね。

それでは早速いただいてみましょうか。
ずずっ。

うん!するするとのど越しが良くおいしいです!
聞くところによると、北海道北空知産そば粉を使用した二八そば。
しかし、こちらのそばの一番の特徴は、ここではないんです。

なんと!麺が三層になっているのです。

Photo_2

細かく挽いた白いそばの間に、
甘皮をふんだんに挽き込んだ緑色のそばをサンドし、三層にしているのです。

そうか!
麺がほんのり緑色なのは、そばの甘皮の色だったんですね。
その独自製法でツルツルののど越しと独特の歯応え、
甘皮の風味を実現した、手の込んだオリジナルそばなのです。
しかも、甘皮には抗酸化作用のあるルチンがたっぷり。
アンチエイジングが気になる女性にも打ってつけです。

「麺は心で打つ」をモットーに、店主がコシを出す茹で方までこだわり、
丹精込めて毎朝打つこのそばを味わいに、
地元をはじめ県外からのお客も来店するようです。
確かに、これはここでしか味わえない・・・

Photo_3

自分で擦る付け合わせのゴマは、薬味として使うのもいいですが、
〆のそばつゆに使用するのがおすすめですheart04

Photo_4

あとは付け合わせにおすすめの、ちょこっと天ぷら315円(エビ、キス、野菜)。
エビが大きくて大満足!

そばにこの天ぷらを合わせても1,000円でおつりが来ちゃいます!
コストパフォーマンスもバッチリ。

あ、うどんももちろん手打ちです!

店主夫妻2人で切盛りしているこの店。
昼営業のみ、品切れ次第終了なので、
閉店時間も日によって異なります。
出来る限り早めに余裕を持って来店しましょうcardash

■究極のそば その
三島市梅名587-3
055-977-3906
11:00~13:30(品切れ次第終了)/不定休
駐車場:20台


大きな地図で見る

(by スタジオムーン)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/55495701

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のそばを味わう:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。