TNC静岡ジモティーズ TNC

« 東洋一を誇る大噴湯 | トップページ | 海の家の定番メニューといえば? »

2012年8月 2日 (木)

早見 優(女優)

静岡有名人列伝

早見 優(はやみ ゆう)女優

歌手、女優、バラエティ番組など幅広く活躍している早見優さん。
最近ではミュージカルにも出演しているそうです。

 

熱海市生まれの早見さんは、3歳から7歳までグアム、7歳から14歳まではハワイで育ちました。
14歳の時、ハワイのデパートでスカウトされ、単身帰国。
日本のアメリカンスクールに通いながら、タレントとしてのレッスンを受けることに。
14歳で親元を離れ、単身で遠い地にやってくるって、相当なハートの強さが必要ですよねーcoldsweats02
それだけタレントに強い憧れがあったのかもしれませんね。

 

そして1982年。
「急いで!初恋」でアイドル歌手としてデビュー。
同期に松本伊代、堀ちえみ、小泉今日子、三田寛子、中森明菜、石川秀美などがおり、「花の82年組」と呼ばれていました。
あの当時のアイドルは華やかでしたねーhappy01
特に早見さんは「帰国子女アイドル」としての先駆けだったように思えます。

1983年には、「夏色のナンシー」がオリコンチャート7位にランクイン。
TBS系『ザ・ベストテン』などのチャート番組にもランクインするようになり、
この年12月の「第34回NHK紅白歌合戦」にも初出場。
その後も1980年代に数々のヒット曲を飛ばしました。

私の早見さんの思い出と言えば「早見優のアメリカン・キッズ」ですね。
「は~じめ~ま~し~て~ ○×△※○△~」(←うろ覚えcoldsweats01
静岡では朝一番に放送され、人形と一緒に英語を話していたのを覚えています。
英語が話せる早見さんは、当時英会話をテーマにした各種教育ラジオ番組への出演、書籍の出版、英検のイメージキャラクターなど、多様な活動を行っており、同番組や「百万人の英語」などへの出演は、彼女の英会話講師としてのイメージを定着させたんじゃないでしょうか。
私自身も早見さんのイメージは、アイドルというより「英会話の先生」ってイメージのが強いですもの。

現在は2児の母として主婦タレントとしても活躍しています。
そんな早見さんのブログはコチラ
40台半ばというのに、びっくりするぐらいスタイル良いですよね・・・coldsweats02
これで英語もぺらぺらというんだから、完璧ですよねー。
旦那さんも鼻高々なんじゃないでしょうかwink

(by 静岡星人)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/55334341

この記事へのトラックバック一覧です: 早見 優(女優):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。