TNC静岡ジモティーズ TNC

« 涼を求めて浜名湖ガーデンパークへ | トップページ | 名湯百選 »

2012年8月16日 (木)

パラグライダーを体験してみよう!

お前もデカなら足で稼げ

突然ですが、みなさんも一度は思ったことあるでしょう。

「空を飛んでみたい」と。

ちなみに私はしょっちゅう思っています。
一度は飛んでみたい!鳥になりたい!
・・・おっと、少し言い過ぎましたね。

と、いうわけで空を体験できる絶好の場所にお邪魔させて頂きました。

12

場所は富士の麓、朝霧高原の有大な大地の中にある
朝霧高原パラグライダースクール」。

 

こちらのスクールには広大な練習場があり、
長時間のフライトが可能な飛行環境抜群のフライトエリアなのだそう。

そして、スクールには初心者にぴったりのチャレンジコースがあるんです!

それは「体験フライト」5,000円(3時間・保険料込)。
インストラクターが完全サポートしてくれるので、
初心者、子ども、年配の方まで安心してフライトできます。
器具や着替えの貸し出しもしているので手ぶらでもOKってのも嬉しいですねー。

Photo

この約20mの高低差のある小高い丘でフライトします。
ここから見ると「たいしたことないじゃーん!」って思うのですが、これがまた意外と高いんです。

 

それではまずは準備体操。

2

予想以上に体を使うので、入念にストレッチを。
そして次々に器具を装着します。
インストラクターの方が丁寧に教えてくれるので
着々と準備が進んでいきますよー。

4

期待がどんどん高まってきましたよっっ

1

えっと、・・・こびとが背負うとこうなります(笑)

 

インストラクターからポーズや動作などのレクチャーを受け
一通り終えたらいよいよフライトです!

5

これが基本のバンザイポーズ。
本来なら「ブレークコードをうんたらかんたら・・・」ってあるらしいのですが、こっちのが伝わりやすいとか。
もちろん日本人専用の言い方です。

 

この日は風が結構強かったため、丘の中腹からのスタート。
それでは一気に駆け出してGO!

7

予想以上に高いいいーーーーーーーーー!!!!!
うひゃー!

レクチャー通りにポーズをキープして着陸へ!!!

9

風の調子がいい時は頂上からもっと長い距離を飛べるんだそうです。
そして、また丘へ・・・

・・・と繰り返し、何度がフライトさせて頂きました。
少しですが見えた世界が全然違いました!
何より自分で飛べたことがうれしかったです。
これは・・・やみつきになるかも!

 

朝霧高原パラグライダースクールでは体験コースのほか、
インストラクター操縦の2人乗りパラグライダーで遊覧飛行できる
「タンデムフライト」7000円(保険料込・要予約)もあります。
高低差なんと400mの山からフライト!
雄大な富士山を拝みながらの朝霧の空を満喫…
次は是非挑戦したいです!

 

ライセンス取得コースも段階ごとにあり、楽しみながら技能取得可能。

Photo_2

宿泊施設には、共同のキッチン、バス、女性専用の部屋もあり、なんと1泊600円!
天候が左右されるパラグライダーなので、
これなら連泊でタイミングよくフライトできますね。
仲良しグループでフライトもいいかも!

温かい人柄のインストラクター達が待っている「朝霧高原パラグライダースクール」。
一度体験してみる価値、ありです。

アサギリ高原パラグライダースクール
富士宮市根原字宝山282-1
0544-52-1031
※天候に左右されやすいのでまずは問い合わせを


大きな地図で見る

(by スタジオムーン)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/55435056

この記事へのトラックバック一覧です: パラグライダーを体験してみよう!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。