TNC静岡ジモティーズ TNC

« 夏休みは『トレイン広場in十国峠』へ行こう! | トップページ | ぐりんぱに2つの空中アクティビティが登場☆ »

2012年8月 7日 (火)

今年の7月にオープンした「一蘭 静岡駅前店」へ行ってきた!

新店舗オープンガイド

全国に37店舗を展開するオーダー方式の天然とんこつラーメン専門店「一蘭
そんな有名店が7月にオープンしました。
場所は呉服町通り沿いで、静岡パルコの前辺り。
実はこの前たまたま通りかかったんですが、すっごい行列で・・・。
時間の都合でその時は食べられなかったんですが、ついに食べられる時が来ました。
う~ん、楽しみ!

ということで時間をずらして入店!
目の前にはズラーッと並ぶ席。
あれ?普通のラーメン屋とちょっと違うような・・・。

Photo

ほら、1席ごとに仕切りがありませんか?
これこそ、一蘭が特許を取得している「味集中カウンター」なのであります!
カウンター席の左右に仕切りがあることで、隣の人が見えなくなり、
よりラーメンに集中して食べられるとのこと。
ほ~。
周りの視線が気にならないので、女性も入りやすいかもしれませんねー。

Photo_2

注文方法も特徴があります。

(1)まずは入口で食券を購入。

(2)空席案内板で空いている席を確認し、空マークのところへ座る。

(3)テーブルにオーダー用紙があるので、味の濃さなど自分の好みを選んで記入。
  ↓
(4)記入が終わったら目の前にあるボタンを押します。

(5)従業員が来るのでオーダー用紙と食券を渡す。
  ↓
(6)おおよそ5分程でラーメンが到着!

こんな感じです。
すごーく無駄のない、洗練された注文方法ですねー。
もちろん、替玉・半替玉等の追加注文も客席でOK。

そんなこんなでラーメンがやって来ました。
注文したのは「天然とんこつラーメン(創業以来)」
790円ナリ。

Photo_3

それでは一口。
おおー、スープに旨みがありますねー。
これは美味しいです。
こちらのスープ、一蘭が長年の研究の末生み出したスープらしく、
コラーゲンたっぷりなのだそうです。
豚骨なのにまったく臭みがないのもスゴイです。
のど越しの良い麺とも相性抜群ですね!

この赤いのは唐辛子を使ったタレでしょうか。
なになに・・・「唐辛子を基本に三十数種類の材料を調合して作られた熟成だれ」なんだとか。
スープに溶かすとぐーっと味わいが深まります!
混ぜないままの味も好きだったけど、
やっぱり混ぜた方が美味しさがヒシヒシと伝わってくるな~。

Photo_4

ちなみにこんな感じて食べていました。
こういう個室チックなラーメン屋もいいよね!

9月上旬には天竜駅近くにもオープンするとか。
今静岡県で最も勢いのあるラーメン屋かもしれませんね。
営業時間はオドロキの24時間営業!
いつでも食べられますよー。

TNCでは「静岡極うまラーメン特集」で
静岡県内を騒がせた話題の新店を厳選!「激うま」間違いなしの32杯をご紹介してますnoodle良かったら参考にしてくださいね!

■店舗DATA
【住所】静岡市葵区紺屋町7-7 サンピアレビル1F
【TEL】054-251-2111
【営業時間】24時間/年中無休
【駐車場】なし

Photo_5


大きな地図で見る

(by 静岡星人)

【14】新店舗オープンガイド」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/55370084

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の7月にオープンした「一蘭 静岡駅前店」へ行ってきた!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。