TNC静岡ジモティーズ TNC

« 遊歩百選 | トップページ | 伊豆の国市初というデザートバイキングに行ってきた! »

2012年9月24日 (月)

良い感じの古民家風カフェを見つける

お前もデカなら足で稼げ

バタバタ忙しない毎日を送っているアナタ。
たまにはのんびり時間を忘れて物思いにふけたくなりますよねー。
プラスちょっぴり贅沢な気分も味わいたい。
そこにおいしいものがあれば、さらに言うことなし。

そんな人にピッタリなお店を見つけました。
ひゃっほーい。

Irodori5

場所は伊豆箱根鉄道、伊豆仁田駅すぐそば。
重厚感のある門構えの『irodori』さんです。

Irodori7

築約80年の日本家屋を改装して造られたカフェは、
門をくぐるとつい「ごめんください」と声を掛けてしまいそうな雰囲気。

 

それでは靴を脱いで店内に入りましょう。
店内は和の雰囲気を残しながらも、
丁寧に配置されたアンティーク家具が迎えてくれます。

Irodori2

そして店内にある1930年代のアンティーク家具やオブジェはすべて購入可能。
座り心地を確かめて気に入れば、お持ち帰りもOK。
展示スペースでは、地元作家の作品も展示販売しています。

 

さて、さて、本題。
雰囲気に浸る前に、入り口目の前のケーキのショーケースを見てみましょう。

Irodori4

あら、美味しそうheart04

自慢のケーキはすべてオーナーが直接仕入れた季節の素材をふんだんに使い、
一切の妥協をせず丁寧に仕上げた、言わば「作品」。
特に季節限定モノはすぐに品切れてしまうほどです。

そんな存在感のある繊細なケーキを味わいに、
県外から足を運ぶお客さんもいるとのこと。
ケーキのほか、焼き菓子も豊富に取り揃えているので、
ギフト用に購入されるのもいいですねー。

 

では、早速私も味わっちゃいますよheart02

Irodori8

「くるみ入りアップルパイ」700円

存在感どころかボリュームも申し分ない。
大きめのクルミの食感がいいアクセントになり、
リンゴ本来の甘さもしっかりと出ています。
一口味わう度に発見があり、思わず開眼してしまいます。

窓からは四季折々の景観も存分に味わえ、まさに贅沢な時間。
たまにはこういう時間の過ごし方もいいものですよねー。
ケーキは品切れ次第終了なので早めの来店がおすすめ。

 

あ、最後にお店いちおしの特等席を教えちゃいます。

Irodori3

深みのあるワインレッドのソファー席。
重厚感があり、更に特別な気分が味わえますよnotes

irodori
田方郡函南町仁田195
055-970-1666
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】木曜日


大きな地図で見る

(by スタジオムーン)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/55710680

この記事へのトラックバック一覧です: 良い感じの古民家風カフェを見つける:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。