TNC静岡ジモティーズ TNC

« 秋の菊花祭り開催10月20日(土)~(伊豆修善寺虹の郷) | トップページ | 山田 卓司(プロモデラー) »

2012年10月30日 (火)

浜松に新しい日帰り温泉がオープン!

新店舗オープンガイド

涼しくなったとたん恋しくなるあったか~い温泉ですよね。
今回は今年の7月、東区天王町にオープンした「浜松温泉 喜多の湯」さんに行ってきました。

Photo

おすすめは1Fにある種類豊富な岩盤浴です。

Photo_2
こちらは岩塩房

ゲルマニウム房、岩塩房、炭素房、ムラサキ水晶房、涼風房の5種類があり、
女性専用というムラサキ水晶房に入ってみました。

Photo_3

なんと壁にはムラサキ水晶(アメジスト)がいっぱい!
なんともおしゃれですよねー。

代謝機能を促進するという「鳳緑玉石」「珍朱黒」「メノウ」などの丸い小石がぎっしり。
横になると石の感触も心地よく、全身がジワジワッと温められていい気持ちです。

また、アメジストには遠赤外線やマイナスイオンを放出し、
環境を浄化する作用があるそう。
深呼吸をしてみたんですが、気持ちがリラックスできたような気がします。うん。

入浴(650円)とは別料金(500円)ですが、専用の浴衣を貸してくれてくれます。
コミックやTV付きのヒーリングルームもあるので、ゆっくりできるハズ。

同じく1Fにはフィンランド発祥の水蒸気サウナ「ロウリュウサウナ」(11:00・15:00・18:00・21:00の1日4回)もあります。
こちらも発汗効果とアロマオイルによりリラックス効果が期待できますよー。

サウナで熱くなった身体は涼風房で冷やし、次の岩盤浴へ・・・を繰り返すと、
健康的な効果+ダイエットになりそうですね。

 

そんなワケで汗ダーダーになったので、2Fのお風呂へ行ってきま~す!

おすすめはシルク風呂

Photo_4

真っ白なお湯に惹かれます。
入浴剤とかではなく、細か~い泡をたくさん作ることで白く見えているのだそう。
毛穴に浸透して、老廃物を取り除いてくれるとかで
別名「美肌作りのお湯」と言われているそうです。
これは是非入らなくては!

なお、炭酸風呂はテレビ付きなので、ゆっくり浸かることができます。

Photo_5

そのほか最近TVで話題の「水素風呂」、
皮膚の角質や脂質の除去に効果がある「美肌の湯・美人の湯」、
ジェット噴射付きの回遊風呂、壺湯など変わり湯がたくさんあって、
いろいろ楽しめますよー。

Photo_7

 

そして湯上がりには、コーヒー牛乳・・・もいいですが、
ここは目の前で旬の野菜や果物を使ったフレッシュジュースを飲みたい!
ミルキーいちご(400円)最高です!

Photo_6

食事処、エステ、カットサロンなども完備され、お得な回数券もあります。
美と癒しの施設・・・毎日通えたらいいですね~。

浜松温泉「喜多の湯」
浜松市東区天王町1982-1
053-465-2600
【営業時間】
月~金曜10:00~深夜1:00(最終受付 深夜0:00)
土・日・祝 9:00~深夜1:00(最終受付 深夜0:00)
【定休日】無休(設備点検のための臨時休業有り)
【駐車場】ピーワンプラザ700台無料駐車場有り


大きな地図で見る

(by 浜松こども情報)

【14】新店舗オープンガイド」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/56003513

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松に新しい日帰り温泉がオープン!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。