TNC静岡ジモティーズ TNC

« TNCラッキーナンバーズ!(第203回) | トップページ | わっぱ沢公園『もみじ祭り』 »

2012年10月12日 (金)

磐田市に新しいラーメン屋がオープン!そのお味は!?

新店舗オープンガイド

今年の8月、磐田市に新しいラーメン屋さんがオープンしたとか。
静岡ラーメン探検隊(自称)としてはチェックしなくては!
早速車を飛ばせて行ってきました!

 

お店の名前は「○屋」。
「まるや」と読みます。

Photo_5

場所は1号線を静岡から浜松方面にずーっと下り、天竜川の手前にあります。

店内は、木の素材と色を強調した喫茶風のオシャレな感じ。

Photo_6

でもカウンター中央に「ニンニクをお使いの方は声をおかけください」という
張り紙をしているところは、やっぱりラーメン店なんですねー。

 

入るとすぐ券売機があります。

Photo_7

ラーメンは580円から。
今時のラーメン屋としては結構リーズナブルなんじゃないでしょうか。
ちなみにラーメンの種類は、「しょうゆ」と「こくしょうゆ」があり、
こくしょうゆは醤油豚骨とのこと。
餃子セットや唐揚げセットなんかもありますね。
あー唐揚げ食べたい!
ちなみに餃子と鶏唐揚げは、お持ち帰りもできるらしいです。

 

それでは早速食べてみましょう!
注文したのはノーマルな「しょうゆラーメン」(580円)。

1_3

まずはスープを。
ズズ。
おお、思った以上にパンチがありますね!
何でも魚介系と鶏や豚など動物系のダシをブレンドしているらしく、
スープをすすると、口の中にぶわーっと魚介の味わいが広がります。
後味もさっぱり。
こりゃ、うまいなー!

2_5

ひとしきり感動したところで麺や具に移りまーす。
麺はストレートの細麺なのですが、適度な歯ごたえと喉越しが堪らないですね。
具材は、シャキシャキ感たっぷりの白髪ネギがどっさりのっていて食べ応えバッチリ。
また程よい甘さに感動したブロック状のチャーシューは、
丁寧に仕込みをされてとろけるほど柔らかく、これまたほっぺたがとろける程の美味しさ。

ということでごちそうさまでした!
スープまでがっつり飲み干しちゃったんですが、
胃がもたれることのなく満足感だけ残るのも、
手間を惜しまない職人の技ではないでしょうか。

いやー、良いラーメン屋を見つけました。
また来ますねー!

その他静岡の新店を集めたラーメン特集2012はこちらをクリック!

■○屋 <8月27日オープン>
磐田市豊田西之島254-1
0538-35-3577
【営業時間】11:00~14:00、17:00~スープ無くなり次第終了
【定休日】火曜日
【駐車場】6台

(by 静岡星人)

【14】新店舗オープンガイド」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/55872733

この記事へのトラックバック一覧です: 磐田市に新しいラーメン屋がオープン!そのお味は!?:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。