TNC静岡ジモティーズ TNC

« 伊豆七不思議シリーズ 大瀬明神の神池 | トップページ | TNCクーポンズイルミネーション特集2012~2013 »

2012年11月29日 (木)

静岡県にプロフットサルチームが誕生!

お前もデカなら足で稼げ

001

今年のフットサルワールドカップ(W杯)代表に、
J2横浜Cに所属している「カズ」こと三浦知良選手が選出されて話題になりました。
日本チームが初の決勝トーナメント進出を果たして、
大いに盛り上がったのは記憶の新しいところです。

そんな人気の高まりつつあるフットサルなんですが、
なんとサッカー王国と呼ばれる我が静岡県にも、ついにプロフットサルチームが誕生!
その名もアグレミーナ浜松

Photo_2

名前の通り浜松市を拠点としており、
日本フットサルリーグ(Fリーグ)に参戦しています。
※12/21に浜松アリーナで行われるvs名古屋オーシャンズ戦のチケットをプレゼント!詳細は記事の一番最後に!

試合に向けて、練習に励むメンバーたちの中には、
元Jリーガーやオランダ人選手の姿も。
ホームスタジアムである浜松アリーナを始め、
天竜体育館や中田島グラウンドで毎日厳しいトレーニングを行っています。

Photo_3
©Anguilla.H

プロのフットサルチームであることはもちろん、
地元である県西部地区に根付いた「地域活性化集団」でありたい!と、
公式戦や練習のかたわら、
ボランティア清掃をしたり各地で行われるイベントに参加しており、
チームを積極的にアピールすると共に、
地域の人々とのコミュニケーションを大切にしているそうです。
えらいなー。

 

そんなアグレミーナ浜松さんのイベントに参加してみました。
メーンアリーナを4コートに分けて、地域の皆さんと対戦することに。
「選手と一緒にプレーしたい人は来てください~」の声に、
ぞろぞろ集まる町民の皆さん。
そして、あいさつもそこそこに、試合開始!

Photo

華麗なドリブルさばきでボールに集まる子どもたちの間をすり抜ける姿は、
まるで鬼ごっこのよう。

Photo_2

中・高生以上のコートでは、人数に差がありながら、
スピード感あふれるパワーで白熱したゴール戦に!
オーバー30歳コートは、監督やマネージャーも参戦して走る走る!

Photo_3

写真を撮りながら、思わず自分も走り回ってました~汗

結局勝敗はまったくわかりませんでしたが、
皆が真剣にボールを追いかけ、ゴールが決まると大喜びし、笑顔えがおで終了。
全員で記念撮影となりました。

 

イベント終了後、石野 潤(いしの じゅん)選手(26歳)にインタビュー!
イケメンっすね!

Photo_4

■石野さんのプロフィール
背番号4のイケメンFP。
浜松市笠井町出身で、4歳からカワイサッカースクールでサッカーを始める。
浜松日体高校、立正大学でサッカーを続け、プロテストを受けた事も。
フットサルを始めたのは、社会人になってから。
アグレミーナ浜松の前身である田原FC、DELIZA磐田、静岡県選抜を経て、今年8月より入団。

Q フットサルの魅力は?
happy01スピーディーな試合展開ですね。
開始5秒で点が入ることもあるので、見逃せませんよ~(笑)

Q 今後の試合は?
wink12/21にアジアチャンピオンの名古屋オーシャンズと浜松アリーナで戦います。
リーグ参戦1年目の自分たちは、
チャレンジャー精神で思い切りやって点を取りたいですね!

Q アピールをどうぞ!
happy02ホームゲームなので、ぜひたくさんの人に足を運んでもらいたいです。
一度目の前で試合を観てもらえれば、フットサルのおもしろさがわかるはず!

前田健一監督(上の走っている写真の人ですgood)にも一言いただきましたー。
「日本全国のフットサルプレイヤーにとって憧れであり、
目標である日本フットサルリーグ(Fリーグ)。
そこで戦える10チームに入ったというプライドを持って、試合に臨みたいですね。
残りのゲーム勝ち越したい!!」

話せばさわやかで、おもしろくて・・・
でも、いざコートに立てばやる気いっぱい真剣な選手の皆さん。
是非ぜひみんなで応援したいですね!!

 

そんなアグレミーナ浜松さんを是非応援したい!
そんな人にとっておきのクリスマスプレゼント!
なんと12月21日(金)に浜松アリーナで行われる
「アグレミーナ浜松対名古屋オーシャンズ」戦S席チケット
5組10名様にプレゼント!

※プレゼント企画は2012/12/13で終了しました。ありがとうございました。

Photo_2

詳しいプレゼント情報はコチラをチェックしてくださいね!

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

★試合前には、アグレミーナ浜松公式応援ガールズ
H&A.」のショータイムもあります!

Photo_6

H&A.について詳しくはコチラ

■サポーターズ倶楽部会員募集!
ホームゲーム先行入場や、対象ゲームの入場券プレゼントなどの特典あり!
詳細はアグレミーナ浜松の公式サイトをチェック!
問い合わせは「Anguilla浜松株式会社(053-489-3402)」まで。

(by 浜松こども情報)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/56209607

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県にプロフットサルチームが誕生!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。