TNC静岡ジモティーズ TNC

« なすびグループお食事チケット3,000円プレゼント | トップページ | 東北から進出してきた創作系居酒屋がオープン! »

2012年11月 9日 (金)

意外な動物がいるカフェとは?

お前もデカなら足で稼げ

最近イヌやネコなど動物とふれ合えるカフェが増えているそうです。
可愛いネコちゃんをなでなでしながら、まったりとコーヒーを飲む・・・。
あー、なーんて幸せなひとときなんでしょう!
と、こんな風に癒しを求めている人に人気なようです。
そんなペットカフェ隆盛の中、
牧之原市にダチョウとふれ合えるカフェがあるとか。
ダチョウ!?
ダチョウって可愛いの?
早速向かってみましょう。

お店の紹介をする前に、まずはお店までの道順を紹介します。
正直結構わかりにくい場所にあります・・・。

静岡方面から向かう場合は、150線沿いをずーっと西に向かいます。
んで「PAO牧之原店」というお店があるので、そこの駐車場の手前を左折。もうちょっと先にセブンイレブンが見えるので、それを目印にしてもいいです。

そしてまっすぐ行くとこんな感じの風景に出くわします。

1

ここ、あぜ道になっているんですが、ここを右折します。
ちょうど曲がるところに看板があるんですが、それは他店のもので、ダチョウカフェへの看板はありません!
初めは結構道に迷う人が多いようです。
気持ちはわかります。

そんなこんなでダチョウのいるカフェ「つなぐに到着。

2

つなぐさんは、静波海岸からほど近い場所にあるカフェ。
2009年にオープンしました。
お店の目の前にある芝生は、約150坪もあり、ドッグランとしても開放しています。
季節によってはバーベキューもしているようです。
これからの時期は、潮風や波の音が聞こえるテラス席がお勧めかも。

店名は、「人とつながる」「自然とつながる」「想いがつながる」から。

3

店内も自然体な感じがして、時間を忘れてゆっくりくつろげそう。
実際、取材時間を大幅に超えて滞在しちゃいました。
だって雰囲気がいいんですもの。
まったり系です。

んでこちらのお店。
ランチがとっても美味しいんです!
今回食べたのは「週替わりのランチプレート」

4

メインの「スペアリブの煮込み」と、「なすの煮びたし」「かぼちゃのグラタン」「チーズ豆腐」「野菜サラダ」「ひよこ豆の冷製スープ」「黒米」に、「本日のドリンク」がついて、950円ナリ。

こちらのスペアリブなんですが、とっても柔らかいんです!
んでもって口の中でほろっととろけるような・・・。
「肉」って味がハッキリ伝わってきてとっても美味しかったです。
なすの煮びたしも大きめななすにしっかりと味が染みこんでおり、
ヒジョーにご飯がすすむ一品でした。

ちなみに「スペアリブの煮込み」は、「大豆のミートカツ」「ポトフ サワークリーム添え」にも変更できます(主菜は週替わり)。
そのほかオムハヤシ(950円)、焼きカレー(950円)などもあります。

 

食事が終わったら、当然スイーツでしょう!
つなぐさんのスイーツは全部手作りです。

5

ホワイトチョコレートのチーズケーキ(400円)。

6

とろけるプリン(200円)

美味しそう!実際美味しかった!ごちそうさま!

ちなみにダチョウの卵がある時限定で、
ダチョウの卵を使ったプリンを提供している(お値段は1個300円)らしいんですが、
卵を産んだ時にしか提供できないレアメニューらしく、
常連さんでも食べるのが難しいとか。
普通とのプリンの違いは、卵の生臭さをなくしたような上品な味がするんだそうです。
取材した時も、残念ながらありませんでした。
ちなみにダチョウのプリンを狙うんでしたら、金曜日が良いそうです。
ううーん、狙ってみるかぁー!

 

とまー、いろいろカフェ情報を紹介したんですが、肝心のダチョウはどこに・・・。
と思ったら、なんと野外にいるとか。
早速見に行ってみましょう。

あ、いたいた。

7

草をついばんでいました。

恐る恐る柵に近づいて観察していると・・・

8

あー、近づいてきたー!
結構大きい!
というか恐い!
つつかれたりしないかな・・・。

とか思っていたら

9

いきなり身体をぐねんぐねんさせて左右に揺れ出すダチョウくん。
これって多分求愛ダンスですね。
私の魅力に気づいちゃったのかな?
いやー、照れるなぁ。

しかーし、こちらのダンス、既婚者にはしないとか(店員さん談)。
えー、そんなことまで見抜いているの?
うわー!(←急いで離れる)

 

お店に併設して、サーフショップも営業していました。

10

表からも入れますが、なんとお店のテラス席からも入れます。

11

店内はいろんなサーフグッズがいっぱい。
こういうのを見ると静波に来たって感じしますねぇ。

看板犬もいます。

12

マックスちゃん。
顔はインパクトありますが、花も恥じらう乙女です。
お店に入ると、遊んで欲しそうにウロウロし出します。
そんな目で見つめたって、今仕事中だから遊ばないよ!

つなぐさんは基本昼だけの営業ですが、
予約があればディナーやパーティーなども承っているそう。
音響設備が一式整っているので、DJライブなども出来るんだとか。
二次会とかにピッタリですねー。
また、カフェ主催のイベントも数多く行っているようです。

開放感あふれるカフェで、
ダチョウを見ながらゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
お隣には顔は恐いけど、愛嬌のあるワンコもいるよー。

ダチョウ牧場の中のカフェ つなぐ
静岡県牧之原市静波2220-2
0548-22-7537
【営業時間】11:30~18:00
【定休日】毎週火~木曜日

■Seab SURF SHOPS
0548-23-0277
【営業時間】10:00~19:00、土日祝9:00~18:00
【定休日】不定休


大きな地図で見る

(by 静岡星人)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/56067719

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な動物がいるカフェとは?:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。