TNC静岡ジモティーズ TNC

« 意外な動物がいるカフェとは? | トップページ | 「地域活性型プロジェクト ミナの森」って何? »

2012年11月13日 (火)

東北から進出してきた創作系居酒屋がオープン!

新店舗オープンガイド

浜松駅前モール街の真ん中に、
今年8月「美酒・創作ダイニング寧々家」さんがオープンしました。

Photo

主に東北・北関東に展開しているお店らしく、この度静岡県初出店!
ということで、期待も高まります。

お酒大好きメンバーが集まり、飲み放題付コースを予約。
さっそく体験して(飲みに行って)みましょう!

 

店内に入ると通路を奥へ奥へ、テーブル席の個室にご案内されました。
人数に応じてソファや堀ごたつの個室があり、
全部で112席、44名まで入れる宴会場もあるそうです。

とりあえず生ビールで乾杯!
・・・ってしているうちに、コース料理が運ばれてきました。

Photo_2

まずは、キムチ鍋と豆腐サラダ。
きのこや野菜がたっぷりで、ヘルシーで美味し~!!
冷たいビールに良くあうんです。

Photo_3

かんぱちのカルパッチョと、きのこのキッシュも出てきました。
お皿や小鉢などの器にも重さと趣があり、
見た目も鮮やかで、和洋取り混ぜた創作料理がとっても映えます。

ここでお腹も落ち着いてきたので、飲み物を焼酎とカクテルにチェンジ!
今回お料理はコースなので、次々に運ばれてきますが、
お酒や一品料理の注文はテーブルに備えられたメニウくんで基本行います。

Photo_4

タッチパネル式で、メニューはおしゃれな料理写真と値段付き。
つい大好きなポテトフライを注文してしまいました・・・。

Photo_8

ついでに、どんなお酒か興味のあったソウルマッコリも・・・
太るふとるとぼやきつつ、美味しいからまあいっか!

 

飲み物は様々なお酒はもちろん、ノンアルコールカクテルやソフトドリンクも充実していて、全部で250種類あるとか。
こうなったら飲むっきゃない(笑)。

東北地方のおすすめ料理、牛タンの炙り焼きも頼んでみました。

Photo_5

シンプルな塩味ですが、歯ごたえもあり新鮮な味わいで日本酒に合うあう!

〆は牛肉あえご飯。

Photo_6

添えられた糸唐辛子の赤が美しく、
付け合せの塩昆布をあえたキャベツで、あっさりいただけました。

さらにコースデザートのメロンシャーベットがあるのに、メニウくんの写真を見て、自家製ベイクドチーズタルトも頼んでしまった私たち・・・食いしん坊の相乗効果ですね~。

Photo_7

期待通りの美しさと美味しさでした。
コース料理9品目+2時間飲み放題+お好みで、
お腹がはちきれそうですがいい具合に酔っ払い~!!ごちそうさまでした。

コース料理の内容は季節ごとに旬の材料を使ったメニューに変わり、
通常2時間の飲み放題が3時間になる女子会プランもオススメです。
これからの忘年会・新年会シーズンにぴったりのお店見つけました!

美酒・創作ダイニング 寧々家 浜松駅前モール街店
【住所】浜松市中区鍛冶町503-4
【連絡先・予約】053-452-2131
【営業時間】
<日~木>17:00~25:00(LO フード24:00、ドリンク24:30)
<金土祝日前日>17:00~26:00(LO フード25:00、ドリンク25:30)
【定休日】無休

地図はコチラ

(by 浜松こども情報)

【14】新店舗オープンガイド」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/56105075

この記事へのトラックバック一覧です: 東北から進出してきた創作系居酒屋がオープン!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。