TNC静岡ジモティーズ TNC

« TNCラッキーナンバーズ!(第206回) | トップページ | 静響「第九コンサート」ペアチケット プレゼント! »

2012年11月22日 (木)

ホワイトタイガーの赤ちゃんを見に行こう!

お前もデカなら足で稼げ

さて、以前静岡ジモティーズにご紹介した
おねだりするシマウマ」でお世話になりました『伊豆アニマルキングダム』。
なんと、そこで人気者のホワイトタイガーを始めとした、
赤ちゃんラッシュが起こっているとの情報が!

赤ちゃんフリークな私は居ても立ってもいられず、また行っちゃいました東伊豆!

1

早速ホワイトタイガーのコーナーへ行ってみましょー!

3

いましたよー!!
今年の7月15日に生まれたホワイトタイガーの双子姉妹です。
生後約2カ月半(10月現在)経ち、お母さんのメープルに付き添われ、
展示場に出て来れるようになりました。
ほぼ毎日午後2時半から閉園までの間、
展示場で親子の姿を見ることができます。

初めはしどろもどろにお母さんの後を付いて歩いたそうですが、今はとっても元気。
檻から展示場に入る時も、まずお母さんが最初に出て周りを確認。
展示場内で活発に動く2匹の周りで、
お母さんは外敵がいないか常に周囲を見渡しています。

4

5

そんな中、ふたりは木をかじったり走ったり。
遊びのようで、実は狩りの練習にもなっているそうです。

 

美人姉妹を堪能した後、園内にちょっとした人だかりを発見。

7

あ!あれは!

8

ホワイトライオンの赤ちゃん、パールちゃん!
か、かわいいheart01
6月23日に生まれで、この時生後3カ月。
ライオンの成長は早く、すぐ大きくなるそうです(もうこの時期でも噛まれると怪我をするみたいです)。
現在はライオンの獣舎で見ることができます。

9

寝顔も反則的なキュートさでしょheart04

 

さて!最後は今年の9月に生まれたばかりのアリクイの赤ちゃん!

10

お母さんの背中をよく見てみると・・・

11

いたいたー!
動き回るお母さんアリクイの背中に必死にしがみついています。
この光景だけで癒やされる・・・
名前はまだ決まっていないようでしたが、
元気に(少し甘えんばなのかな?)すくすく育っているようです。

 

伊豆アニマルキングダムでは、
赤ちゃんのほかにもアニマルゾーンで60種600匹の動物や鳥たちが暮らしています。

紅葉を楽しむのと一緒に、足をのばしてみてはどうでしょうか。

TNCクーポンズでは、伊豆アニマルキングダムのクーポンも取り扱っています。
入園料が割引されるので、是非ご活用ください!

伊豆アニマルキングダム
賀茂郡東伊豆町稲取3344
0557-95-3535
【営業時間】4月1日~9月30日/9:30~17:00
       10月1日~3月31日/9:30~16:30
【入園料】一般 1,900円、子ども(4歳以上)900円


大きな地図で見る

(by スタジオムーン)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/56165908

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトタイガーの赤ちゃんを見に行こう!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。