TNC静岡ジモティーズ TNC

« TNCラッキーナンバーズ!(年末SP) | トップページ | イルミネーションが一年中楽しめるカフェ!? »

2012年12月20日 (木)

おやつにうれしいカップケーキ専門店が浜松に登場!

新店舗オープンガイド

9月9日、浜松市東区原島町にオープンした、
カップケーキ専門店「ヤムカップケイクス」さんに行ってきました!

Photo

お店の前には、YUMと描かれたブロックが2個・・・
つまり2台の駐車スペースがあるかわいい店構え。

中に入ると、これまたかわいい店長さんが迎えてくれます。

Photo_2

「かわいいものや美しいものが大好きで、
外国(特にアメリカ)の文化やデザインに憧れていました」
と話す店長さん。
もともとパティシェの勉強をしていたこともあり、
アメリカでは一般的なおやつであるカップケーキに注目!
東京にはカップケーキ専門店があるのに、浜松にはまだ・・・
だったら、自分がつくってしまおう!と思い立ったそうです。

アメリカへ「カップケーキ旅行」に出かけ、味とデザインを研究。
スポンジ材料は、普通のケーキと違って小麦粉+卵+牛乳がメーンで砂糖は控えめ。
その分、上にコクのある種類豊富なバタークリームをのせていただきます。
一個いっこが小ぶりなので、ちょっと小腹が空いた時のおやつにぴったり!

ウインドの中には、色もカラフルでデザインも様々なカップケーキが並び、
女性客なら開口一番「かわいい~!」と言ってしまうはず。
興味しんしんで来てくれる男性客からも「バタークリームが新鮮」と好評だそうです。
チョコレート、ストロベリー、パンプキンなどの定番9種類+季節限定品2種類、
ALL1個210円の明朗会計も魅力。

女性に人気はキャラメル、Photo_3

男性にはラムレーズンがダントツ人気!

Photo_4

季節限定品は、ラズベリーとアップルシナモン。

Photo_5

というワケで・・・
その中から、キャラメル・ラムレーズン・アップルシナモンを
テイクアウトして食べてみようかなっと・・・。

ちょっと待った!!
おいしくいただくために店長さんから一言。

「冷蔵庫から出して5~15分常温で置いた方が、
バタークリームが少し溶けておいしいと思います。
もちろん固めが好きな方は、そのままどうぞ」

自分は少し溶けてからいただきました。

クリームからキャラメルの香りと味がふわっと・・・人気があるのがわかります。
ラムレーズンは、甘さ控えめ。
アップルシナモンは、スポンジにリンゴを入れて焼いてありました。
生クリームのケーキに比べて濃いって感じですが、ペロリと食べられますねー。

クリスマス限定ケーキの予約受付中!
■キャラメル
■チョコレート
■ストロベリー
■ブルーベリー
■チョコバナナ
■ラムレーズン
■ココナッツ
■パンプキン
■チョコミント
■ラズベリーチョコ
■レッドベルベッド(ココア+チーズクリーム)
の計12種類の味が楽しめるクリスマス限定ケーキを販売します(2950円)!
詳しくは053-466-8255までご連絡ください!

イラストがかわいい
大判クッキー(1枚315円)もおすすめです!

Photo_6

YUM CUP CAKES
浜松市東区原島町458-1
053-466-8255
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】月曜日


大きな地図で見る

(by 浜松子ども情報)

【14】新店舗オープンガイド」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/56357391

この記事へのトラックバック一覧です: おやつにうれしいカップケーキ専門店が浜松に登場!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。