TNC静岡ジモティーズ TNC

« おやつにうれしいカップケーキ専門店が浜松に登場! | トップページ | 箱根小涌園ユネッサンペアチケットプレゼント! »

2012年12月21日 (金)

イルミネーションが一年中楽しめるカフェ!?

お前もデカなら足で稼げ

冬のレジャーと言えばイルミネーション。
イルミネーションで彩られた街中は、
とーっても寒いんですが、何とも華やかな気分にさせてくれます。
そんなイルミネーションなんですが、
浜松市になんと一年中イルミネーションが楽しめるお店があるそうなんです。

そのお店の名前は「イルミネーション&デザートカフェ アヴスウエ」。

こちらのお店は、LEDイルミネーションを製作しているやまと興業(株)のアンテナショップとして、2002年にオープン。
庭木や屋根の上に常時5万球以上の電球が飾り付けられおり、
イルミネーションが一年中楽しめるカフェです。

Photo

おおっ!遠くからでもキラキラ光るイルミネーションの輝きが見えます。
さすが高さが10m以上ある「大聖堂」。
毎年電信柱を使った大作を展示しているそうです。
屋根も庭木もピカピカして、まるで別世界に来たような・・・しばし見惚れてしまいました。

 

店内は、カフェとイルミネーショングッズや雑貨を置いてあるスペースに分かれています。

Photo_2

まずは一息・・・とメニューを開くと、
「空飛ぶお子様ランチ」とか「ちちんぷいぷい魔法のカレー」など、
夢のあるかわいいネーミングが並んでいます。
小さな子どもが喜びそうですね~。

フランス産ガレット(そば粉のクレープ)が売りのお店らしく、
自分もそれをいただく気満々だったのですが、
看板メニュー「夜の宙ごはん」の写真を見て思わず「これにします!」と変更!

夜の宙ごはんはコチラ!

Photo_3

デザートも食べたかったので、Sサイズ(680円)を注文。

玄米ごはんにウナギを混ぜ込み、甘辛しょうゆで味付け。
そこにふわふわ卵をかけたオムライスなんです。
黄色い卵に、緑の星型オクラが映えて美しい!
ご飯も卵もやさしい味で、美味しくいただきました~。

デザートは「クレームドゥキャラメルアマンド(キャラメルアーモンド)」+オレンジジュース(セット750円)にしました。

Photo_4

エッフェル塔のデココースターがかわいい!
ハートのお皿にクレープのバニラアイスのせ。
かわいい物好きな女子はテンション上がります~!
他にもメルヘンなメニューがいっぱいで、
ガレットとともにまた何度でも食べに来たいお店です。

 

ちなみに店内ももちろんイルミネーションでいっぱい!

Photo_5

雑貨コーナーのLEDイルミネーショングッズもかなり輝いていて、まぶしいくらい(笑)。
あまりにきれいで、我が家もちょっぴりやってみたいな・・・ってことで、
アヴスウエの店長さんにいろいろ伺いました。

Q 今年の人気商品は?
A 今シーズンの人気はホワイト&ゴールド系。軒下につり下げやすい、つららライトやカーテンライト、庭先や玄関先に置くだけで楽しめるモチーフライトなど、用途に応じた様々なライトが人気です。

Q おすすめは?
A 戸外用はもちろん、室内イルミネーション用のファイバークリスマスツリーがよく売れています。また、ディズニーのキャラクターをモチーフにしたものがかわいくておすすめです。

Q ホームイルミネーションをするうえで、注意することはありますか?
A 戸外の場合、LED電球は多少の雨にぬれても平気ですが、コンセントの接続部分やコントローラーをぬらすと、漏電の元になるので気をつけてください。

ということでした。
自分もイルミネーションハウスに挑戦します!

Photo_6

イルミネーション&デザートカフェ アヴスウエ
浜松市東区豊町3538
053-434-7181
【営業時間】10月~12月11:00~21:00、1月~9月11:00~19:00
【定休日】水曜日


大きな地図で見る

(by 浜松こども情報)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/56362465

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーションが一年中楽しめるカフェ!?:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。