TNC静岡ジモティーズ TNC

« 箱根小涌園ユネッサンペアチケットプレゼント! | トップページ | 【2012年総決算】TNC静岡ジモティーズ記事アクセスランキングベスト10 »

2012年12月27日 (木)

超巨大かき揚げを食す!

お前もデカなら足で稼げ

御殿場に言葉を失うほどの、超特大「かき揚げ」があるとの話を聞きつけて、
やってきました、御殿場印野の和食処「魚啓」

_01

週末は行列も多々、関東など県外からも客が訪れるお店で、
例のかき揚げを完食した人はわずか2人!

そしてその大きさゆえに、鍋を2面丸々使い、
その大きさゆえに、、、揚がるまでの所要時間は30分もかかるそうです。

_03

ただ、見れば誰もが「あ~そうね。」と納得するそうです。
ほほ~。

 

そして、待つこと30分。
いよいよ来ました、かき揚げ様。

おなーりー。

_04

思わず笑ってしまうサイズは、直径なんと37センチ
奥のちらっと見えている座布団を見ていただければ分かると思いますが、
そうです。座布団サイズです。
ハンドルと比べている方がいましたが、
そちらもいい勝負でした。

両側にお膳を置けるであろうテーブルが、なんと小さきことよ。

当然、かき揚げが大きけりゃ、天つゆだって2杯なくっちゃ。
そしたら、ご飯とみそ汁も丼並みの器じゃないとね。
っつうことで、すべてがデラックスな定食。

別の角度から見たって、ほらこれ。

_05

そうです2枚なんです。
鍋の形がそのまま伝わる四角と丸。
ワイルドだろ~。
(真ん中には大根おろしがちょこんとのってます)

しかもご飯とみそ汁はお替わり自由というから、笑いが止まりません。

「っていうか~、多すぎて~、お替わりできませんからぁ~」

「残念!」

 

食べきれなくてもお持ち帰りOK。
昼に持ち帰れば、夜は密かな「かき揚げそば(うどん)パーティー」が催せます。
ざっと見積もっても、15人ほどは招待できそうです。

その大きさゆえ、味は・・・と思った方。

ノンノンノン。

かき揚げには、野菜をはじめ生シラスや桜エビ、小柱など魚介を贅沢に使っており、
しかも、毎朝セリに出向き新鮮な魚介を仕入れる魚屋直営の食堂なので味もバッチリ。
サクサクの食感と、野菜の甘みも感じられます。

 

魚啓は今回の「かき揚げ定食」1390円のほか、
約20種のネタがてんこもりの「海鮮丼」1680円も有名ですね。

_06

こちらも茶わん蒸しのサイズからお察しかと思いますが
みそ汁、丼ともにダイナミックな大きさです。
ちなみにこちらの丼はTNCの海鮮丼特集で詳しく紹介しています。

御殿場に行った際には、ぜひ両方ともお試しを!

■魚啓(うおけい)
御殿場市印野1648
0550-88-0081
【営業時間】11:00~14:00、16:00~20:30
【定休日】火曜日
Pあり


大きな地図で見る

(by スタジオムーン)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/56403893

この記事へのトラックバック一覧です: 超巨大かき揚げを食す!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。