TNC静岡ジモティーズ TNC

« 2012年忘年会の楽しみ方は? | トップページ | 静岡日本茶が楽しめるお店特集公開! »

2012年12月 4日 (火)

大沼 啓延(テレビキャスター)

静岡有名人列伝

大沼 啓延 (おおぬまひろのぶ)テレビキャスター

夕方の人気番組「とびっきり!しずおか」(静岡朝日テレビ)の顔と言えば、
我らが大沼啓延さんですよねー。

1950年に生まれ、静岡市葵区出身の大沼さんは、
静岡市立高校卒業後、明治大学へと進学。
1974年にTBS映画社(現在のTBSビジョン)に入社し、いろんな番組を制作します。

1982年にはディレクターとしてテレビに出演。
TBSの朝の人気番組「朝のホットライン」でスポーツキャスターを務めました。

ちなみにその甘いマスクが当時から人気で、
視聴者からの電話メッセージが受け付けていた朝のホットラインでは、
「大沼さん、私の名前を呼んでください!」というお願いが殺到したとか。
昔から大人気じゃないですか!

1990年に独立し、番組制作会社「大沼企画」を設立。
1997年から1999年までテレビ朝日「スーパーモーニング」のキャスターを務め、
現在は静岡朝日テレビの夕方ワイド情報番組「とびっきり!しずおか」の
メインキャスターとして活躍しています。

ちなみに大の甘党である大沼さんは、あんこには目がないらしく、
「とびっきり!しずおか」の番組中では「あんこ番長」を自称しているとか。
へぇ~。

ワタクシ一度大沼さんにお会いしたことあるんですが、
声の力がハンパないです。
発声量と言いますか・・・何というか声の持つ説得力や表現力がホントすごい。
大沼さんに「これイイよ!」って商品を紹介されたら思わず買っちゃいそうな・・・。
根っからキャスター向きの人なんだなーって思いました。

ちなみにCDもリリースしています。
夢語る街 静岡
amazonから購入できるみたいです。
詳しい内容はコチラ

(by 静岡星人)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/56249685

この記事へのトラックバック一覧です: 大沼 啓延(テレビキャスター):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。