TNC静岡ジモティーズ TNC

« 【とっておきクチコミ情報】目次 | トップページ | とっておきクチコミ情報!富士山ビュースポット »

2013年1月 8日 (火)

百田 夏菜子(アイドル)

静岡有名人列伝

百田 夏菜子 (ももたかなこ)アイドル

今をときめくアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のレッドこと、百田夏菜子さん。
ちなみにキャッチフレーズは「茶畑のシンデレラ」とか。静岡県出身というのがすぐわかる愛称ですね~。

百田さんを紹介する前に「ももいろクローバーZ」について説明します。

ももいろクローバーZの前身「ももいろクローバー」は、柴咲コウさんや北川景子さんが所属する大手芸能事務所スターダストプロモーションに所属する百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れにの5人のガールズユニット。次世代の新人プロジェクトとして08年春に結成。

グループ名は「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味があるそうです。ちなみに名付け親は百田さんの母親です。

活動は主に路上ライブから始めました。当初はなんと10人くらいしか観客がいないこともあったそうです。

そんな地道な活動が実を結び、徐々にファンが増加。メンバーの脱退や加入も幾度となくありました。2009年に総移動距離11264.5キロを車中泊で全国のヤマダ電機を巡業という、
アイドルが行うとは思えない過酷なツアーも敢行しました。

そして10年5月、ヒャダインこと前山田健一氏の作詞・作曲による「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビュー。この頃から主要メディアに露出し始め、11年には「ももいろクローバーZ」と改名。そして12年には念願であった紅白歌合戦にも出場しました。

そんな今最も勢いのあるアイドルグループのリーダーを務めるのが百田さんなのです。

百田さんと言えば、「エビぞりジャンプ」。3歳の頃から新体操をやっていた百田さんならではのパフォーマンスで、「行くぜっ!怪盗少女」の曲中で披露するのがお馴染みになっています。

そのうち浜松市の観光大使に任命されるんじゃないかなーと勝手に思っています。家康くんという強力なライバルがいるんですけどね。

(by 静岡星人)

【05】静岡有名人列伝」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/56495620

この記事へのトラックバック一覧です: 百田 夏菜子(アイドル):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。