TNC静岡ジモティーズ TNC

« 「昼ごはんの本。」他しずおか本プレゼント | トップページ | 【TNCトラベル】旬のカニを食べにいこう! »

2013年1月31日 (木)

またまた猫カフェみっけ!

お前もデカなら足で稼げ

由緒正しき血統書付きのねこちゃんたちもステキですが、
この世に1匹しかいないMIXのねこちゃんもかわいいですよね~。

そうです。
またまた「猫カフェ」なんです!

今回は庶民派ねこちゃんたちとふれ合える憩いのテーマパーク、
浜松市浜北区「ときわ屋」さんの2階にある猫カフェ「猫茶茶茶」に
オジャマしてきました~!

 

もともとは、喫茶+手作り品のギャラリー、趣味の教室など・・・人々が集う場を提供したいとオープンした「ときわ屋」さん。
空きスペースで、ねこの「新しい飼い主を探す会」を開いているうちに、
どうせならねこカフェにしよう!と思い立ち、2011年5月1日にオープンしたそうです。

ということで愉快な仲間をご紹介~heart04

最初に出迎えてくれたのは、「魔女の宅急便」のジジそっくりな黒猫ダイヤ。

Photo

なつこくて、自分が座ったとたんに膝に入ってくれました。
ねこ好きにはたまりません~。

カメラを向けたとたん、逆にカメラのひもに突進してきた白黒ブチのたくみ。

Photo_2

ねこジャラシに飽きちゃって、プラプラしているカメラひもが面白そうに見えるらしい。
ひもを追ってドタバタしてくれる仕草が、またかわいい!

これでも、ねこキャスト達のリーダーというたくみ。
兄弟のあまねと、カッコ良くお座りしてこちらを見下ろす2匹の姿はホントにそっくり~。

Photo_3

また、白茶ブチのかいとは、たくみの子分だそう(笑)

Photo_4

年若いだけあって、好奇心旺盛で元気げんき!
袋や引き出しにも入るのが大好きで、
なんと!爪を立てて壁にまでよじ登っちゃうんです。

ふと見ると、ケージに入ったねこちゃんが。

Photo_5

サビのうなとシマのたーぼは、最近もらわれてきたため、
先住ねこたち・・・特にリーダーのたくみと慣れるまで、様子を見ているところとか。
なるほど…ねこの世界でも、人間関係にゃらぬねこ関係が大変にゃンですね・・・。
でも、ケージで呑気にしているうちに、たーぼは体重5.8kgのジャンボねこちゃんに!!抱き心地は良さそうですが、ちとばかり重そうですね~(汗)。

他に、ねこ達の母の様な存在で、一目置かれている、
アメリカンショートヘアが入ったシマねこぷう。

Photo_6

気むずかしくて小心者・・・でも店長ラブのしんじ。
わたるとさくらもいます。
総勢10匹のねこキャスト達が、あなたをお待ちしています!

「大事に世話をすれば、ねこの寿命は約20年。ねこが好きでも事情があって飼えない方は、ここにきてかわいがってあげてください」と話す、店長の岩下さん。
「飼いたい方は、毎月第一土曜日10:00~14:00に行っている、新しい飼い主を探す会においでください」とのことでした。

■憩いのテーマパーク「ときわ屋
【住所】浜松市浜北区貴布祢1814-5
【TEL】053-587-7006
【営業時間】10:00~18:00、土10:00~20:00、日11:00~18:00
【定休日】月、木曜日
【猫カフェ料金】30分500円、10分毎100円


大きな地図で見る

(by 浜松こども情報)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/56660844

この記事へのトラックバック一覧です: またまた猫カフェみっけ!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。