TNC静岡ジモティーズ TNC

« 浜松市にある日本一の大黒様。何が日本一? | トップページ | TNCラッキーナンバーズ!(第211回) »

2013年1月23日 (水)

時之栖のイルミネーションがスゴイらしい!

お前もデカなら足で稼げ

静岡を代表するイルミネーションスポットといえば・・・
毎年多くの来客でにぎわう時之栖ですよね。

筆者も毎年プライベートで訪れていますが、
年々グレードアップし続けるそのエンターテインメント性には脱帽するばかりです。

その時之栖なんですが、なんだか今年はスゴイとのこと。
ということで早速取材にお邪魔しました。

 

まず今回のテーマはというと、

1

「青森の「ねぶた」とイルミネーションをコラボさせた、
今までにない和のテイストを融合させた火と水の競演」

ほほう。
なんだかスゴそうです。

青森のねぶた師6代名人・北村隆氏によるダイナミックなねぶたを
ここ、御殿場に居ながら楽しめるそうです。

しかーし!やっぱり見てみないとわからない!
それではさっそく行ってみましょう。

2

おおー。
きれーーーーーーーい!

時之栖最長450mのイルミネーションのトンネル内には
宮本武蔵、平将門など数々のねぶたが飾られています。
みなさん記念撮影に夢中ですね・・・happy01

3

迫力満点!!
眼力強いです。

そんなイルミネーション内のねぶたを鑑賞したら
さらに奥の会場にある大型ねぷたをぜひ鑑賞して下さい。
有料となりますが、その躍動感は見る価値ありっっ

4

まずは「美盾八競 晴嵐 宮本武蔵」

大迫力!
人並みはずれた強力の持ち主である宮本武蔵の力強さが満ち溢れていますね。

今回は地元をモチーフにしたものも特別に制作して頂いたとのこと。

「富士の誉 曽我五郎と御所五郎丸」

5

裏側には「一富士 二鷹 三茄子」

6

どちらも見応えばっちり!

現地青森で制作後、各パーツに分けトラック11台分、
青森から10名のねぶた師を呼んで完成させたという
ダイナミックな大型ねぶたになっています。

360度どの角度からも楽しめるので、
ぜひご自身の目でその迫力を体感して下さいね。

 

そして、もう一つパワーアップしたのがこちら。
光と音楽に操られた噴水「ヴェルサイユの光 神秘のメデューサ」です。

7

8

ガイザージェット、メデューサ、バレリーナなど、
世界でも有名なプランナーが手掛ける、世界初の技術を盛り込んだ光と水の競演。
天高く70mも登り上がる姿は、まるで自分の意思を持っているかのよう。
音楽に合わせ踊る色とりどりの噴水が、きっと感動を与えてくれますよheart04

いやー、
県内最高峰のイルミネーションスポットと言われるだけあって、
とっても心に残るイルミネーションでした。
そうそう。
くれぐれも寒さ対策は万全に☆

御殿場高原 時之栖
御殿場市神山719
0550-87-3700
【開催期間】17:00~21:30(2013年3月10日まで)
【駐車場】2000台
【料金】「噴水・大型ねぶた」大人(中学生以上)1000円、小学生200円、幼児無料


大きな地図で見る

(by スタジオムーン)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/56604708

この記事へのトラックバック一覧です: 時之栖のイルミネーションがスゴイらしい!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。