TNC静岡ジモティーズ TNC

« 足湯に入りながらカフェを楽しむ!? | トップページ | とっておきクチコミ情報! ~ あなたの好きな鍋料理は? ~ »

2013年2月12日 (火)

県下最大級のいちご狩り園に行ってきた!

お前もデカなら足で稼げ

ただいまいちごの季節まっただ中!
温暖な気候に恵まれた静岡には、
いちご狩りの名所はたくさんありますが、今回ご紹介させていただくのはこちら。

_8

江間いちご狩りセンターです。

江間いちごセンターは全国有数の『イチゴ大国』である静岡県の中でも、
県下最大級の規模といわれているいちご狩りセンターです。
大型駐車場完備でバス団体客にも大人気。

農園の規模はなんとハウス160棟(約4ha)。
ハウスの中には地元の農家が手塩にかけて育てたイチゴがたわわに実り、
観光客のみなさんを喜ばせています。

_3

味わえるのは静岡主流の品種「あきひめ」や「紅ほっぺ」。

_5

写真は「あきひめ」。大振りで口に入れた瞬間から豊かな香りと甘味、
みずみずしさが口いっぱいに広がります。

いちご狩りは30分の食べ放題。
1年分、、いや、一生分のイチゴを食べるぞ~っっっと
思う存分、たらふく食べられるのがいいですね~heart04

 

センターの売店ではイチゴ関連の商品を販売。
中でもおすすめは伊豆の国市のイチゴのみを使用した「いちごジャム」。

_6

イチゴ本来の味を大切にし、一つ一つ手作業で作られたやさしい味わいが好評。
おみやげにもぴったりです。
もちろん自分用にも購入しておきましょうheart01

 

もう少し温かくなれば、敷地内の菜の花が鮮やかに広がるので、
菜の花摘みも楽しむことができますよ。

_2

そのほか、期間限定イベントも開催しているので、
詳しくはHPをチェックしてくださいね。

甘いイチゴを頬張りながら、ひと足はやい春を満喫しちゃいましょう!

江間イチゴ狩りセンター
055-948-1115
伊豆の国市北江間563-7
【営業時間】9:00~16:00(受付)/年中無休
【駐車場】100台
【入場料】2月1,600円、3月1,400円、4月1,200円、5月6日まで1,000円


大きな地図で見る

(by スタジオムーン)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/56750600

この記事へのトラックバック一覧です: 県下最大級のいちご狩り園に行ってきた!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。