TNC静岡ジモティーズ TNC

« パン祖のパン祭にいってきた! | トップページ | Jリーグ観戦チケットプレゼント!第1弾 »

2013年2月26日 (火)

浜松市天竜区にある隠れ家的カフェ

お前もデカなら足で稼げ

浜松市天竜区に隠れ家的カフェを発見しました!

天竜区の北部に位置する横山町にあるカフェの名前は「カフェ&ライフウェアゆとりろ」
だいたい浜松市内からクルマで1時間ぐらい走ったところにあります。

ちなみはお店の周りはこんな感じです。

Photo

目の前には山がドーン!
BGMは山間を流れる川のせせらぎといった感じで、
自然がとっても豊かな場所にあります。

Photo_2

こちらが看板。
かなり控えめな感じですね。
店の前の道が狭いので、ちょっと注意が必要かも。

Photo_3

古民家を改装して造られたカフェ。
なんだか温かみを感じますねー。
オープンして1周年を迎えたとか。

Photo_4

おじゃました日は雪がちらつく寒さでしたが、
薪ストーブが燃えている店内はぬくぬくとあったか。
こういうのいいですね。

さて・・・
お腹も空いてきたことだし、
早速おいしいと評判の石窯焼きピザをお願いしましょうか!

待っている間厨房にある石窯を見せてもらいました。

Photo_7

石窯はなんと手作り!
造れちゃうもんなんですねぇ。

「ピザで有名なイタリアではドーム型石窯が主流ですが、
ピザだけでなくパンも焼きたかったので、かまぼこ型に造りました。
薪の火を調節すれば、輻射熱(遠赤外線)で一日中ピザやパンが焼けます」

と、ご主人の話を聞いているうちに焼き上がり~!

Photo_5

こちらがベーコンとエリンギのピザ。
680円なり。

ピザは少々薄めで私好み。
食べて見ると、石窯で焼いただけあって香ばしく、外はパリパリ中はもっちり。
これは美味しい!
ペロリといただいちゃいました!

 

こうなると、パンも気になりますよねー。
ということで注文!

Photo_6

歯ごたえのある、天然酵母パンサンドイッチ(たまご+ツナ780円)です。
薄切りでも、パンの味がしっかり主張されていて美味しい!

薪ストーブの柔らかな暖かさの中、おなかがいっぱいで・・・しあわせで・・・くつろぎすぎて眠気が・・・。

いけない!お仕事お仕事!

 

普段は、浜松市西区で庭師の仕事をしているというオーナー。

元々手作りが大好きで、天然酵母を使ったパンやピザを趣味で作るうち、
料理の腕がめきめき上達していったそうです。
そーなると自分の腕を試してみたいと思うもの。

ただ肝心のお店がない。
お店の場所を色々探した結果、この自然あふれる場所が気に入って古民家を購入。
自分の手で4年かけてコツコツと改築し、石窯も造りました。
そして、昨年念願のオープンとなったわけです。

店内は飲食のほか、ライフウェアも販売しています。

聞けば、浜松市内に2店ある「ゆとり侶」さんの系列だそう。
綿や麻などの天然素材にこだわった、お肌にやさしいレディス服が並んでいます。

ちなみにトイレは別棟になっていて、内装はこれまたオーナー自ら手を入れたそう。
とてもかわいらしい造りになっているので、用がなくてものぞいてみてください(笑)。
画像はありません。
実際に見てみてくださいheart01

■カフェ&ライフウェアゆとりろ
浜松市天竜区横山町1158-20
053-923-1767
【営業時間】10:30~18:00
【定休日】月曜日~木曜日 ※金土日の営業です。
【駐車場】5台
全席禁煙


大きな地図で見る

(by 浜松こども情報)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/56843772

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松市天竜区にある隠れ家的カフェ:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。