TNC静岡ジモティーズ TNC

« Jリーグ観戦チケットプレゼント!第4弾・第5弾 | トップページ | 漫画喫茶なのに猫カフェ!? »

2013年3月22日 (金)

願い事を何でも叶えてくれる馬!?

運気上昇!パワースポット

「願い事が何でも叶う」という厄除け・商売繁盛・金運向上などなど
すべてひっくるめたようなパワースポットが存在するとか。

ということで、やってきたのは静岡県静岡市清水区三保にある御穂神社

Photo

御穂神社は、天女の羽衣伝説ゆかりの社としても名高い神社で、
こちらに奉納されている神馬(しんめ)がパワーの宿主なんだとか。

その神馬が奉納されている社がこちら。

Photo_3

中にはちゃんと神馬がいらっしゃいました。

Photo_4

なんだろう。
吸い込まれそうな瞳をしていますね・・・。

こちらの神馬さん、何でも江戸時代の安永2年(1773年)におきた駿府大火の際、
静岡浅間神社にあった2頭の神馬が御穂神社まで走って逃げてきたらしく、
一頭は浅間神社に帰ったんですが、もう一頭はこの地に残ったとか。

この残った神馬は相当な神徳の持ち主だったらしく、
参拝する人の願い事を次々に叶えてしまったそう。
そして今ではお願い+感謝の参拝をする人が年々増えているそうです。

ちなみにすぐ横には絵馬を奉納する場所がありました。

Photo_5

「サッカー選手になりたい!」という清水らしいお願いのほか、
「競輪で一山当てたい」「宝くじで一等が当たりますように」というお願いも多数。
願いは叶ったのかな?

あと神社にはつきもの(?)のにゃんことも遭遇。

Photo_6

人慣れしていたようで、寄ってきました。
でもカメラを向けると離れて行っちゃいました。
う~ん、照れ屋さんだなー。

 

また、御穂神社の前には、
樹齢200~300年の松が500mほど並んでいる「神の道」と呼ばれる参道があります。

Photo_7

この道の先には「羽衣伝説」でお馴染みの「三保の松原」があります。

Photo_8

海岸からは富士山がとってもキレイに見えます。
合わせての観光がおすすめですよー。

Photo_9

富士山からもパワーをもらっちゃいましょう!

■御穂神社
静岡市清水区三保1073
054-334-0828


大きな地図で見る

(by 静岡星人)

静岡各地のパワースポットを紹介!TNC静岡パワースポット特集はこちら!

Powerspot300x250_2

【09】運気上昇!パワースポット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/57001344

この記事へのトラックバック一覧です: 願い事を何でも叶えてくれる馬!?:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。