TNC静岡ジモティーズ TNC

« 吹きガラスでグラスや風鈴を作ってみよう | トップページ | 【静岡の隠れ家】目次 »

2013年3月18日 (月)

花の奥山高原の『昇竜しだれ梅』が満開、見頃を迎えています。

Sub_title_14

浜松市北区の富幕山(とんまくやま)中腹にある、花の奥山高原の『昇竜しだれ梅』が、満開、見頃を迎えています。

1

一本一本の『しだれ梅』が竜が天に昇るように仕立てられている『昇竜しだれ梅』は、全国に例がない珍しい樹形となっています。

また、園内外に約300本のソメイヨシノや八重桜が植えられており、 例年3月下旬~4月上旬は『さくら祭り』が、3月下旬~5月上旬は『さつきつつじ祭り』が開催され、春の華やかな雰囲気に包まれます。

写真:さくらとさつきつつじ

緑のさわやかな空気に包まれた、今が見頃の『昇竜しだれ梅』を観に是非おでかけください♪

TNCクーポンズでは、花の奥山高原入園料100円OFFになるクーポンを発行中です。

他にも美しい花が見られるスポットを特集していますのでこちらもチェックしてみてくださいね。

Photo_2

【TNCクーポンズ特集】季節を彩る花めぐり

【11】クーポンdeおトク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/56982255

この記事へのトラックバック一覧です: 花の奥山高原の『昇竜しだれ梅』が満開、見頃を迎えています。:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。