TNC静岡ジモティーズ TNC

« ウイスキーの製造工程を見てみよう! | トップページ | 毎日の食卓を応援!TNCレシピをリニューアル! »

2013年5月31日 (金)

疲れた心や体を癒やす菖蒲園へ行こう。

Sub_title_14_2

梅雨の季節になり雨の日が続きますね。
初夏の花といえば紫陽花。以前の記事でも紹介しました→★紫陽花色に染まる下田へ

紫陽花とともに、初夏の風物詩として親しまれている花に菖蒲があります。

Photo_2

青や紫色には疲れた心や体を癒したり、憂鬱な気持ちを慰る効果があるそうです。

720品種100万本の花しょうぶが咲き誇るはままつフラワーパーク

Photo_4

開園当初、東京の明治神宮から譲り受け、大切に品種保存してきた江戸系の古花80品種もあり、現在江戸系の名花をこれだけの観賞できるのは、全国でも明治神宮とはままつフラワーパークだけだそうです。

虹の郷修善寺

Nijinosato

日本庭園にある『花しょうぶ園』は、菖蒲ヶ池を中心に江戸系・伊勢系・肥後系など300種7000株が紫色や、桃色・白色の花を咲かせ、池にかかる太鼓橋や水車小屋なども花しょうぶに趣きを添えています。

梅雨の鬱陶しさやイライラ感を解消のに菖蒲観賞はいかがですか?

Coupons300x250

【11】クーポンdeおトク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/57489714

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた心や体を癒やす菖蒲園へ行こう。:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。