TNC静岡ジモティーズ TNC

« Jリーグ観戦チケットプレゼント!第11弾 | トップページ | ウイスキーの製造工程を見てみよう! »

2013年5月28日 (火)

アクトタワーからの景色がスゴいらしい

お前もデカなら足で稼げ

今最も旬なタワーと言えば・・・東京スカイツリーですよね!
最高高位634mの高さと、展望回廊からの眺めが素晴らしいと人気です。
私も一度行ったんですが、
展望台から360度に広がる東京の景色はとても素晴らしいものでした。

しかーし!

浜松にも静岡県随一と言われる浜松アクトタワーがあるじゃないですか!

Photo

というわけで、青空が広がるいい天気の日に行ってきました。

 

アクトタワーの展望回廊は、
タワー内にあるオークラアクトシティホテル浜松45Fにあります。
地上185mの高さから見える景色って、どんな風なんでしょう!?

直通のエレベーターで45階まで登ること約1分30秒。
そこには・・・。

Photo_2

素晴らしい景色が広がっていました!
駅南から磐田市方面の景色がドーンと広がって、
遠くに遠州灘の水平線も見渡せます。

展望台内は回廊になっていて、ぐるっと浜松の景色を眺めることができます。
運が良ければ南北アルプスや富士山も見られるそうですよ~。

一方、足下を見てみると

Photo_3

駅周辺を走る車がまるでミニカーのよう。

ちなみにJR東海道本線・新幹線の線路がほぼ直線に見渡せるこの場所は、
鉄道ファンにとって絶好のロケーションなんだそうです。

普段見られない新幹線や東海道線の屋根の上も見えるし、写真も撮り放題。
季節ごとの夕日+一直線に伸びた新幹線の写真を撮るために、
通ったファンもいるとか。
展望回廊の楽しみ方って、奥が深いですね~。

また、回廊の一角にはスカイチャペルやバンケットもあります。

Photo_4

地上185mのスカイウエディング・・・いいですね~!!

さて気になるのは夜景ですよねー。
展望回廊の営業時間上、夜景を見られるのは冬だけだそうですが、
その景色は圧巻の一言です。

展望回廊もグッとロマンチックに。

Photo_5

そして夜景はこちら。

Photo_7

うわー、まるで近代都市みたい!
一度は生で見ることをオススメします!

浜松アクトタワー
浜松市中区板屋町111-2
053-459-0111(オークラアクトシティホテル浜松
【営業時間】10:00~18:00(最終入場17:30)※急遽時間変更になる場合あり
【料金】中学生以上500円、小学生300円(15名以上で団体割引有り)
※入場券にホテル内レストラン、アクトプラザホテルオークラベーカリー&カフェの代金10%オフの優待券付き(1枚で5名まで、発行日より2ヶ月間、1回限り有効)
【定休日】土曜日、日曜日(5/3~5/5、12/31~1/3は営業)
【駐車場】有料


より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

(by 浜松こども情報)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/57468882

この記事へのトラックバック一覧です: アクトタワーからの景色がスゴいらしい:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。