TNC静岡ジモティーズ TNC

« 濃厚ソフトとビーフシチューの有名店『ケニーズカフェ』 | トップページ | 浜名湖パルパルの新アトラクション「ドラゴンファイター」とは!? »

2013年5月14日 (火)

トーストサンドイッチ専門店がオープン!

新店舗オープンガイド

昨年12月浜松市東区和田町にサンドイッチ専門店がオープンしたそうです。
その名も「ブラウニーサンドイッチ」。

Photo

店内は白を基調にしたおしゃれな感じ。

それにしても、お店に入るとパンの焼けたいい香りが漂ってくるのが堪らない!
お腹の虫が騒ぐなぁー。
テイクアウト可。
でも、やっぱり焼きたてでいただくのが、一番美味しそう~。

イチオシは、ライ麦パンにベーコン・レタス・トマトをはさんだ「BLTサンド(500円)」

Photo_2

元々会社員だった店長の鈴木さん。
コンビニなどでサンドイッチを買って食べるたび
「なぜ冷たいんだろう」
「パンは温かい方が美味しいのに」
「外国ではトーストサンドが一般的なのに」

と常々疑問を感じていたそうです。

そこで

無いなら自分で作ろう!
焼きたてサンドイッチで勝負してみよう!

と、いうことで店を開くことに。

そんな鈴木さんですから、材料にもさまざまなこだわりがあります。

パンは地元のパン屋さんと提携し、
小麦粉が多くキメが細かく水分を吸いにくいサンドイッチに適したパンを使用。
トマトやレタスなど、他の食材も季節に応じて味をみながら厳選しています。

ちなみにランチもやっています。
ランチはBLTサンド+コロッケサンドにサラダと飲み物付きで650円なり!

Photo_3

こんがりといい色に焼けたライ麦パンから、
美味しそうな具がドーンとはみ出しています。
これはもうバクっといくしかありませんね!
チマチマ食べると、大きな具がこぼれてしまいます(体験済み・・・汗)。

ほのかに温かく歯ごたえのあるパンをザクり、
トマトの酸味とベーコンの塩気、タルタルソースが相まっておいしい!!
レタスのシャキシャキ感もいいアクセントです。

調子に乗って「コロッケサンド(480円)」も頼んでみました。

Photo_4

コロッケサンドには白パンのトーストが使用され、
キャベツの千切りもたっぷり入っているので、ボリュームがありながらヘルシー。
うーん、食べ応えバッチリですねー。

自分はパンの耳大好きなので美味しくいただきましたが、
希望すれば耳をカットしてくれたり、苦手な食材を変更したり、
マスタードをぬいたりしてくれます。

そのほか、ハムとチーズとバジルをサンドした「クロックムッシュ(480円)」や、
「マスカルポーネいちごサンド(300円)」などが女性に人気があるとか。

一方、レジャーにピッタリの詰め合わせを、予算に応じて提供もしています。

Photo_6

オニオンリングやサクサクポテトなどのサイドメニューも充実しているので、
気楽につまめてお酒のつまみに合いそう。

ご注文は053-571-8034まで。
時間指定すれば、
テイクアウトでも待つことなく焼きたてサンドイッチが味わえますよー。

サイトを見てみると、続々と新商品が登場しているようです。
食べたいものをチェックしてから行くのが良さそうですねー。

ブラウニーサンドイッチ
浜松市東区和田町498-1
053-571-8034
【営業時間】7:00~20:007:00~20:00
【定休日】水曜日
【駐車場】表3台、第2駐車場2台


より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

(by 浜松こども情報)

【14】新店舗オープンガイド」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/57381304

この記事へのトラックバック一覧です: トーストサンドイッチ専門店がオープン!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。