TNC静岡ジモティーズ TNC

« 『カピバラ』の赤ちゃんの名付け親になろう! | トップページ | 島田市で親しまれてきた巨大な石 »

2013年5月21日 (火)

「みなさんのおかげでした」に登場した「ステーキ池田」へGO!

静岡の隠れ家

とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系列)内で
「前略道の駅より」ってコーナーがあるんですが、
そこに登場したとあるお店が気になっていました。

結構敷居が高いイメージがあるけど・・・
とにかく気になって仕方がないので、思い切って取材を決行!

場所は伊豆、伊東。
その名もステーキ池田さんです。

Ikeda_05

こちらは創業から30年以上、伊東に店を構えているステーキ店です。

重厚感のある外観から、1歩中に足を踏み入れれば
そこは喧騒から離れた空間。

Ikeda_01

丁度この席がテレビで拝見した席ですね。
目の前には手入れの行き届いた緑鮮やかな庭園が広がっています。
この空間だけでも充分贅沢~☆

食事をしながら時間を有意義に過ごせる空間づくりを徹底しているそうで
店内にはこちらのカウンター席のほか、個室仕様にできるカウンター席、
食後の時間を楽しめるBARや炉席などもあります。

 

もちろん、食材にもとことんこだわっています。

Ikeda_06

静岡産あさぎり牛をはじめとしたA4~A5ランクまでのトップクラスの特選和牛。
伊豆で獲れた鮮魚や地場野菜など、旬の食材をふんだんに使用しています。
良い食材は調理する前から美しいですね。

さてさて、ステーキ池田さんの醍醐味と言えば
シェフが目の前の鉄板で調理していくダイナミックな技。

Ikeda_03_2

目の前の鉄板でみるみる食材を変貌させるその様はまさに職人の技!
鉄板からダイレクトに感じる熱、音、香りがさらに食欲を引き立てます。

時に豪快に!

Ikeda_07

Ikeda_04

さっきまで生きていたアワビもこの通りです。

待ち時間を退屈させない、これは本当に「至福の待ち時間」ですね。

Ikeda_02_2

ひと口大にしっかり切り分けられたステーキは
まずは塩でシンプルに味わうのが一番!!
焼き加減ももちろん好みに合わせてくれますよ。

贅沢な料理達ですが、オーナー曰く
そんな敷居を高く感じなくてもよいというお言葉。

ランチコースは「池田ランチコース」5,000円~ですが、
「ステーキランチコース」3,800円や、「鉄板焼きハンバーグ」1,470円
「ステーキピラフ」1,470円などのリーズナブルに味わえるメニューもあります。

しかも!
「お子様ランチ」1,050円~と、
キッズ向けのメニューもそろえているという!!
これはとてもうれしいですね!

家族で、カップルで。
ちょっとした記念日にも利用してみるのもいいかもしれませんね☆

ステーキ池田
伊東市広野2-4-8
0557-36-7611
【営業時間】
平日/11:30~15:00(LO14:30)、17:00~22:00(LO20:30)
土日祝/11:30~22:00(LO20:30)
【定休日】なし
【駐車場】10台

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

(by スタジオムーン)

【16】静岡の隠れ家」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/57429196

この記事へのトラックバック一覧です: 「みなさんのおかげでした」に登場した「ステーキ池田」へGO!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。