TNC静岡ジモティーズ TNC

« わさび短歌コンクール | トップページ | 小國神社にある「願いが叶う石」と「縁結びの実」とは!? »

2013年6月21日 (金)

アンティークなカフェでパンケーキ!

静岡の隠れ家

今年1月にOPENしたカフェ・ド・コパンにお邪魔しました。

Photo

外観はよくある2階建てなのですが・・・

Photo_3

店内はアンティークなテーブル席が並んでいて、
とても落ち着く雰囲気。

Photo_4

階段を上がるとリゾート気分いっぱいのテーブル席があります。
半地下のバーカウンターを入れると、5つのフロアが螺旋状に設置されていて、
とっても不思議な空間に迷い込んだ気分を味わえます。

 

それではメニューを見てみましょう!

バナナやオレンジなどフルーツがトッピングされたものからワイン入りのもの、
甘さ抑え目のチーズメルトパンケーキ。。。と種類豊富。
う~ん、どれもこれも美味しそうだな~。

数あるメニューの中でも特にオススメしたいニューはコチラ!

Photo_5

「トロピカルハワイアンパンケーキ」です!
お値段は750円ナリ。

これから夏を迎えるこの季節にピッタリですねー!

基本のパンケーキは国産小麦粉をブレンドし、北海道産バターミルクを投入!
そこに、マスカルポーネチーズやヨーグルトなどマル秘の配合を加えることで、
絶品の味わいを目指したそうです。

焼いているパンケーキを見せてもらいました。

Photo_6

鉄板の上でまーるくて美味しそうなパンケーキがフツフツと焼けています。
う~ん、いい香り!
ポンっとひっくり返して焼けば、ふわふわパンケーキの出来上がり!

「焼きたてを提供できるように、注文から20分ほどお待ちいただいてます」

と言うだけあって、テーブルに届いたパンケーキからは湯気がホワッ!
のっかったバニラアイスがほのかに溶けていい感じ。

Photo_7

いちご・キウイ・パイン・マンゴーなど色とりどりのフルーツに縁どられたパンケーキに、
目の前でマカダミアナッツ入のココナツソースをかけてくれました。

お味の方は・・・
甘さとさわやかなフルーツソースの相性が抜群!
温かいパンケーキと冷たいアイスと一緒に食べると美味しさアップですねー。
また、焼きたての香りが五感を刺激して、これまた良い感じです。
大満足heart04

 

せっかくなので、スタッフさんの一押しドリンクの「甘酒ラテ(500円)」
セットでいただきました。

Photo_8

こちらは島根県奥出雲の酒造さんが作った、
酒粕ではなく麹を使用した甘酒をラテにしたそうです。

ほのかに甘酒の香りはしますが、クセがなくミルクが効いていて飲みやすいです。
生姜の砂糖漬けが付いていて、いいアクセントに。

栄養価が高く、美容や健康に良いそうなので、ぜひ飲んでみてください!

 

パンケーキで人気のカフェ・ド・コパンですが、毎日のランチも好評!

■パスタランチ(1,280円)
今日のパスタ+サラダ+スープ+プチデザート+ドリンク
■サラダランチ(850円)
本日のサラダ+スープ+ドリンク
■週替わりランチ(1,280円)
只今人気は海老のトマトクリームカレー+サラダ+スープ+ドリンク

ゆったりと、くつろぎの時間を過ごしたい人は是非!

カフェ・ド・コパン
浜松市中区三組町44-1
053-451-7107
【営業時間】11:00~19:00(ランチ11:30~14:30 ※パンケーキOK!)
【定休日】不定休
【駐車場】9台

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示
■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(by 浜松こども情報)

【16】静岡の隠れ家」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/57630485

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークなカフェでパンケーキ!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。