TNC静岡ジモティーズ TNC

« フェルケール博物館でキャンドルナイト! | トップページ | 夏のおでかけ特集2013 »

2013年7月30日 (火)

夏ならではの楽しみ!ビアガーデンで乾杯!

お前もデカなら足で稼げ

浜松駅北にある遠鉄百貨店本館屋上では、
夏季シーズン限定のビアガーデンがオープンしています。

Photo

ジョッキで乾杯!するのが大好きな自分も楽しみにしていましたぁ。
でも・・・今年はいつもとちょっと違う!というのです。
一体何が違うんでしょうか??

とりあえず予約センターに電話してみると、
「申し訳ありませんが、金・土・日の予約席は8月中旬まで満席です」とのこと。
大盛況じゃないですか!
「予約は一杯ですが、当日フリーの席が100席あります」という言葉を信じ、
開店の17:00に行ってみました。
そしたら30分くらいで入場できました。
ラッキー!!

受付では、大人(高校生以上)3,500円、小・中学生1,500円(未就学児無料)の料金を支払うとチケットが渡され、ドリンクコーナーで冷えたジョッキと交換。
好みのドリンクを注いでテーブル席に置き、
好みのフードをゲットするという仕組みになっています。

Photo_2

ちなみに昨年まではオーダー制だったのが、
今年から時間無制限(セルフサービス)、食べ放題、飲み放題の定額制に変わったそう。

そのおかげかガーデン内は大盛況!

Photo_3

あちこちから、乾杯の声や笑い声が聞こえ、賑やかにぎやか。

ドリンクは、生ビールはもちろん、焼酎・日本酒・ウイスキー・ワインなど。
サワー・カクテル・梅酒もあり、ソフトドリンクも充実しています。

なんと黒ビールも飲み放題なんです!
最近は発泡酒が多かったから・・・う、嬉しい!

ま、とりあえず生から!

Photo_4

ビールはセルフサービス。
ジョッキをセットすれば、マシンが自動で美味しいビールを注いでくれます。
飲み物を変えたいときは、交換所でジョッキを交換!

 

食べ放題のフードは種類豊富で、
和・洋・中の惣菜を中心に、エスニック料理、デザートやスイーツなどが並びます。

Photo_5

Photo_6

定番の枝豆やサラダもたっぷり!
屋上に厨房を設置して調理しているので、揚げ物など、
出来立てを食べられるのがうれしいですね~!

約50種類あるメニューの中から、
日替わりで30種類のフードを提供しているそうです。

自分はきれいな緑色の翡翠中華まんや、
豚バラと大根の煮物が気に入りました。

Photo_7

いやー、食が進む進む!
おなかいっぱいです~!!
8月からは、サイコロステーキなどの新メニューも加わるそう。

東側には、ライトアップされたアクトタワーがよく見え、
光りながら上下するエレベーターがきれいです。

耳に心地よいスタンダードシャズを聴き、
夜風や星空を楽しみながらのんびり飲むお酒や食事は最高ですね!
夏の暑さを忘れさせてくれますよー。
時間無制限なのも嬉しいトコロ。
ただ雨だけには気をつけてくださいね!

えんてつビアバイキング(遠鉄百貨店本館屋上)
浜松市中区砂山町320-2
053-457-5560
【営業時間】17:00~21:30(LO21:00)
※9/7まで営業 ※雨天中止
【定休日】8/28(水)、雨天時

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(by 浜松こども情報)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/57892798

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ならではの楽しみ!ビアガーデンで乾杯!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。