TNC静岡ジモティーズ TNC

« Jリーグ観戦チケットプレゼント!第14弾 | トップページ | 梶原山公園の夜景(静岡市葵区) »

2013年8月 1日 (木)

「出世大名 家康くんルーム」に泊まって、出世・開運するのじゃ!

お前もデカなら足で稼げ

浜松市にあるホテルコンコルド浜松に、
浜松市のマスコットキャラクターで副市長の『出世大名家康くん』をモチーフにした、
その名も「出世大名 家康くんルーム」が登場しました。

Photo

浜松城を築き、17年間城主を務めた徳川家康公が天下統一を成し遂げたことから、
家康公は出世大名、浜松城は出世城として市民から親しまれてきました。

それにあやかって誕生した家康くんは、
昨年開催された「2012ゆるキャラグランプリ」で全国7位を獲得!
全国版CMにも登場して、活躍の場を広げています。

実はこの「家康くんルーム」の発案は、浜松デザインカレッジの学生さん。
若者の斬新な思いつきと、
地域に密着したホテルを目指すコンコルドさんの思いがコラボしてできたそうです!

ということで早速行ってみましょう!
到着早々、ロビーで家康くんのグッズコーナーがお出迎え!

Photo_4

浜松市長もお持ちになっているという出世城パワーカードが人気だとか。

さらに、隣のケーキコーナーでは、
市長自ら命名したという「出世城地~図(チーズ)ケーキじゃ」を販売中でした。

Photo_5

あまりにかわいらしく美味しそうだったので、自分も思わず購入!
甘酸っぱいチーズクリーム部分と、
浜納豆が入っているちょっぴりしょっぱいスポンジ部分の味が相まって、
あとを引く美味しさでした!

 

それではお部屋のある16Fに行ってみましょう!

まずは、「紅葉(もみじ)」。

Photo_2

ドアを開けると、これでもかってくらいの家康くんが迎えてくれます。
赤を基調にしたベッドカバー・クッション・枕元には人形も。

ウエルカムお煎餅はもちろん、バスルームのシャワーカーテンにも家康くん。

Photo_6

窓からは遠く市街地が一望でき、間近に見えるのは美しい浜松城。
いい眺め~!

 

次にもう一つの家康くんルームである「若葉(わかば)」へ移動してみました。

Photo_3

紅葉と同様のインテリアで、緑を基調にした家康くんがいっぱい。
ちなみにイラストデザインを担当したのもデザインカレッジの学生さんなので、
よく見ると全部少しずつ違う家康くんが楽しめます。

窓からの眺めも、もちろんバッチリでテンションが上がります!

「オープンしたての頃は、市内の女性やファミリーの宿泊が多かったですね。
最近の週末は、県外のお客様が増えてきました。
ほとんどの方が第一声『かわいい~!』と言われます」

と教えてくれたのは、マーケティング課長の下田さん。

なるほど・・・出世・開運というので、ビジネスマンが宿泊するのかと思ってましたが・・・。
家康くんは、様々な世代から愛されているんですね~!

さてさて、気になる料金は
●2名様利用一泊朝食付き お一人様9,000円
●3名様利用一泊朝食付き お一人様7,000円 ※ツインルーム+ソファベッド
とのこと。

さらに宿泊特典として
(1)「出世大名家康くんグッズ」
(2)出世城(浜松城)入場券プレゼント
(3)夕食に「出世大名膳 家康くん」を
特別価格(お一人様5,000円→4,000円)にて提供

ん?「出世大名膳 家康くん」って?

Photo_7

「出世大名膳 家康くん」は、徳川家康公の好物といわれる「鯛」や「茄子」、「濱納豆」を使った会席料理で、
宿泊者以外でも、1Fにある日本料理「堂満」にて味わうことができます。

これを食べれば、あなたも出世・開運・大成!間違いなしなのじゃ!

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示
■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(by 浜松こども情報)

【関連記事】
ゆるキャラグランプリ2013で出世大名家康くん2位!
浜松市の新マスコット「出世大名家康くん」

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/57905256

この記事へのトラックバック一覧です: 「出世大名 家康くんルーム」に泊まって、出世・開運するのじゃ!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。