TNC静岡ジモティーズ TNC

« パンケーキ専門店が浜松市にオープン! | トップページ | リンパマッサージの進化形「動脈マッサージ」って何? »

2013年8月30日 (金)

目には見えない大切なものをさがしに行きませんか?

Sub_title_14

「心で見なくちゃ、 ものごとはよく見えないってことさ。
 かんじんなことは、目に見えないんだよ」

Bhip7ucuaawaxt

世界中で多くの人々に愛され続けている名作「星の王子さま」。

誰でも一度は読んだことのある本ではないでしょうか?

Roseprince_2

■星の王子さまの名言■

あんたが、あんたのバラの花を とてもたいせつに思ってるのはね、 
      そのバラの花のために、ひまつぶししたからだよ。

★でも、人に感心されることが、なんで、そうおもしろいの?
★花はよわいんだ。むじゃきなんだ。できるだけ心配のないようにしてるんだ。
   トゲをじぶんたちの、おそろしい武器だと思ってるんだ。
★では、おまえ自身の裁判をしなさい。それが一ばんむずかしい裁判じゃ。他人を裁判するより、じぶんを裁判するほうが、はるかに困難じゃ。

★きみが夕方の四時に来るなら、ぼくは三時から嬉しくなってくる。 そこから時間が進めば進むほど、どんどん嬉しくなってくる。そうしてとうとう四時になると もう、そわそわしたり、どきどきしたり。 こうして、幸福の味を知るんだよ。

子供向けの童話という体裁ですが、実は大人になって読むと理解できる大切なことがたくさん詰っています。

神奈川県・箱根にある星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリミュージアムは、星の王子さまと作者サン=テグジュペリのゆかりの地、20世紀初頭のフランスの街並みや、作者が過ごした部屋も再現されています。

Photo

1Fに映像シアターがあり、サン=テグジュペリ生涯と『星の王子さま』の物語が大スクリーンで紹介されているので、物語を知らない方も楽しめます。

Movie


ショップ『五億の鈴』では『星の王子さま』グッズやフランス雑貨を取り揃えており、併設のレストラン『ル・プチ・プランス』では絶品フレンチがリーズナブルな価格で楽しめます。

作者の人生や時代背景などがよく分かり、想いが伝わるミュージアム。
ミュージアムを訪れた後にはまた星の王子様が読みたくなり、もうストーリーを忘れてしまった方もきっと読みたくなります。

大事なことは普段気に留めてないような事。
週末は目には見えない大切なものをさがしに出かけてみませんか?


星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ

Photo_2

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909

            0460-86-3700

クーポンを使えばオトク!

入園料100円OFF(一般1,500円→1,400円/小中学生700円→600円)

Coupons300x250_6


 


【11】クーポンdeおトク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/58092725

この記事へのトラックバック一覧です: 目には見えない大切なものをさがしに行きませんか?:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。