TNC静岡ジモティーズ TNC

« 楽しいふれあい体験がいっぱい!~下田海中水族館~ | トップページ | 『自由研究』ができる!お出かけスポット。 »

2013年8月 9日 (金)

ドンドンダウンオンウエンズデイでお得なお買い物!

新店舗オープンガイド

今年の4月に浜松市にオープンした「ドンドンダウンオンウエンズデイ」は、
全国に60店舗以上展開している、とってもおしゃれで楽しい古着ショップ。

鮮やかなオレンジカラーとにこやかなおじさん(!?)のお顔で、
遠くからも目に付きオープン前から目立っておりました!

Photo

広々とした店内には、キッズからメンズ・レディースの衣料、
服飾雑貨が常時7000点以上並んでいるそうです。

Photo_2

Photo_3

Photo_7

品数豊富、色もデザインも鮮やかでさまざま。
見ているだけでも楽しくなっちゃいますが、それだけではありません。

「面白さと笑いで地球を救う、フルギデパートメントストア」をコンセプトに掲げ、
販売価格に「逆オークションシステム」を採用!

しかし、逆オークションって一体なんでしょう??

逆オークションのシステムをご紹介。

ドンドンダウンオンウエンズデイでは、
ブランド物を除き、品物の値段を野菜or果物のタグに応じて、
すべて最高7,350円~最低105円までの10段階に設定。

こちらは定額制になっていて、毎週水曜日ごとに1段階ずつ値段が下がっていくんです。
店内の所々に、その日のタグ値段の一覧表が貼ってあるのでまずチェック!

例えば、今週水曜に7,350円の服が、次週水曜には5,250円、
また次週水曜に残っていれば4,200円と、
売れるまで店名の通りにドンドン下がっていきます。

気に入った洋服を見つけた!
欲しい・・・でもできるだけ安く欲しい!というのが、正直なところですよね~。

でも下がるのを一週間待っている間に、もちろん売れてしまう可能性もあるわけです。

小心者の自分は、まだ売れていないかな~と、毎日チェックしてしまいそう・・・。
だったら、待っていないで買えばいいのにって言われそうですが、
このドキドキ感がスリル満点で楽しい!と思うお客さんが多いそうです。

当然土日は混みますが、それ以上に水曜日が混み混みに!
ゆっくり品物を見ながら、お買い物を楽しみたいという方は火曜日がおすすめ!

Photo_4

古着をお得に買うだけでなく、もちろん売ることもできます!
キッズからメンズ・レディスの衣料品、和服、
アクセサリー・バックなどの服飾雑貨、くつ・サンダルなどの履物等々、随時受付。
きれいに洗濯してあれば、多少のシミや汚れ、名前などもOK!
下着以外は全量買取を目指しているそうです。

気になる買取価格は・・・
■ブランド物は一点ずつ吟味して決定(強化ブランドはHP参照)
■流行、ショップ売れ筋→1kg500円
■その他店頭に出せる物→1kg50円
■シミなどで店頭に出せない物→1kg10円
※月曜・木曜は買取価格が1.5倍に!

Photo_6

また、古着の買取販売を通してリサイクル・海外でのリユースを促進し、
地球の環境保全に貢献するため、
店頭にエコボックスを設置して不要な洋服などを回収しています。

着なくなった洋服類は、捨ててしまえばただのゴミ!
処分は環境破壊につながります!
まず、ドンドンダウンオンウエンズデイに持っていきましょう!
そして、楽しくお買い物しちゃいましょう!

ドンドンダウンオンウエンズデイ浜松幸店スタッフブログ
静岡県浜松市中区幸5-11-37
053-412-1255
【営業時間】10:00~20:00
【買取受付】10:00~19:00
【定休日】なし
【駐車場】あり

地図はコチラを参照

(by 浜松こども情報)

【14】新店舗オープンガイド」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/57955969

この記事へのトラックバック一覧です: ドンドンダウンオンウエンズデイでお得なお買い物!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。