TNC静岡ジモティーズ TNC

« 梶原山公園の夜景(静岡市葵区) | トップページ | とっておきクチコミ情報!おすすめプール&海水浴場 »

2013年8月 7日 (水)

即日売り切れ!グソクムシのぬいぐるみが大人気!?

お前もデカなら足で稼げ

Photo

「ダイオウグソクムシ」
ダンゴムシやフナムシの仲間で、メキシコ湾などの深海の海底に生息する
別名「海の掃除屋」とも呼ばれる生き物。

最近では餌を食べずに生き続けた、というニュースも流れ、
巷ではちょっとした話題の中心にもなっている生物です。

そんな、ダイオウグソクムシのぬいぐるみが大人気なんだとか!?
という噂を聞きつけ、やってきたのは皆さんご存知の「沼津港深海水族館」。

Photo_2

前回発売されたのは6月。
何と発売日の開館3時間で用意された145個、すべてを完売!!
行列もでき、急遽整理券を配ったというから驚きっスーーー!!
まさに人気者のグソクムシさん!! なんですね。

その人気の秘密を探るべく、
今回再販されるサンプルが出来たということで
拝見しに行ってきましたよ☆

こちらが噂の彼です!!
どーーーーーーん!!!!

1

体長は55㎝!
最大のダイオウグソクムシより少し大きめ。
存在感ありますねー!

上に乗っているのがデフォルメされたグソクムシです。
どうやら当初、制作会社は、
このデフォルメさんのビッグ版を作る予定だったようですが、
館長である石垣さんはそれを拒否!

「作るなら徹底的にリアリティのあるぬいぐるみを」

ということで実物のグソクムシを見せ、試作に試作を重ねたそうです。

一時は、ぬいぐるみ化の話自体無くなったり、といろいろあったそうですが、
数年かけてやっと完成した力作だそうです。

細部までこだわり尽くした石垣さんの思いは
手に取れば充分に伝わってきます。
ひっくり返してみると・・・

2

足に注目!

3

しっかり三脚目まで前向き、四脚目から後ろ向きになってるでしょ。
腹の部分の凹凸までしっかり。
目までデフォルメせず、完全再現しています。

4

思わず苦手な方はギョッとしそうなほど本物と錯覚するかのような作り!
さらに色と、肌触りのよい生地までこだわり抜いたというから
その熱意、脱帽であります!!

ダンゴムシ系が大好きなわたしは、
もう抱いているだけで欲しくなってしまいましたheart04

 

ココだけの話なんですが、
実は館長自身、まさかこれほど売れるとは思ってもいなかったそう。
でも、このこだわりとリアリティが反響を呼んだんですね。

水族館には通販や予約の問い合わせがきているみたいですが
受付はしていないとのこと。
・・・が!!!夏休みに合わせて再販は決定しています!
詳細はHPをチェック!!
価格は税込6090円。
でも、これは納得のクオリティであることは間違いないです!

添い寝するもよしheart01
抱いて愛でるのもよしheart01
深海の人気者と過ごしてみてはいかかでしょうか?

水族館売店にはダイオウクゾクムシコーナーもあるので、
こちらもチェックしてみてください!

5

沼津港深海水族館
沼津市千本港町83
055-962-3700
【営業時間】10:00~18:00(7月中旬から8月31日は19:00まで)
【定休日】無休(保守点検のため臨時休業の場合あり)
【入場料】大人(高校生以上)1,600円、こども(小・中学生)800円、幼児(4才以上)400円

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(by スタジオムーン)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/57943647

この記事へのトラックバック一覧です: 即日売り切れ!グソクムシのぬいぐるみが大人気!?:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。