TNC静岡ジモティーズ TNC

« 日本最古の物語〈竹取物語〉の発祥の地を歩く | トップページ | Jリーグ観戦チケットプレゼント!第18弾 »

2013年9月17日 (火)

伝統とモダンが混在するおしゃれな店「茶気茶気」

静岡の隠れ家

歴史上でも開国の入り口にもなった伊豆下田。
そんな下田の街におすすめのお店があるのでご紹介します。

それが下田駅から徒歩圏内にある
茶気茶気 cafe ber&shimoda flavor」です。

外観には下田の伝統であるなまこ壁を模した壁面がとても雰囲気を出し、
くぐり戸から中に入ると、ほのかな照明にセンスのあるデザイナー家具を配した
シックな空間が広がっています。

7

5

小上がりの座敷、カウンター、ソファー席と、
シーンに合わせてチョイスできるのもいいですね。

6_2

小物ひとつひとつにも気配りが感じられます。

「ゆっくりくつろげる空間」をコンセプトにした、この店を経営者・渡邉さん。
なんとデザイナーというもう一つの顔を持っています。
それでこのセンス抜群の空間造り、納得です。

さて、気になるおすすめメニューを教えて頂きましょう。

まずは「下田富士」700円

1

下田富士とは下田にある観光富士と呼ばれる
58の富士の中の一つである山の名前からとっています。

夏みかんのジュースとマリブ、ヨーグルトなどを合わせ、
ブルー・キュラソーでさわやかな青みを出しています。
海をイメージしたこのカクテルは女性に人気のようですね。

続いて「スパゲティ、下田ブイヤベース」(1.5人前)1500円。

4

下田名物の金目鯛とエビなどの魚介類が豪快にのっています!

トマトベースのスープはしっかりと魚介の旨味が染み、後引くおいしさ。
ボリュームがあるのでシェアして食べられるメニューになっています。

そのほか、お店で一枚一枚焼き上げる自家製ピッツァも人気。
ダイニングバーとしてはもちろん、食事を楽しみに訪れるお客もいるようです。
心地よいJAZZの音楽に触れながら、おしゃれな空間でくつろげる・・・。
地元にあれば通いたくなるお店です~。

お店は夜営業なので伊豆に泊まりで遊びに来た時には是非!
カップルにもおすすめですよheart04

 

最後に。
デザイナーである渡邉さんが携わっているプロジェクト。
「下田30カラープロジェクト」をご紹介します。

2

伊豆下田のことをより多くの人に知ってもらうために、
さまざまな観光ニーズに対応するカラフルな「下田30カラーズリーフレット」を配布。
いろいろに視点から見た伊豆下田を発信し続けています。

持っているだけでもおしゃれで魅力たっぷり。
茶気茶気店内はもちろん、
下田の随所に置かれているので是非チェックしてみてください!

cafe bar & shimoda flavor 茶気茶気(ちゃきちゃき)
下田市1丁目20-10
0558-27-1331
【営業時間】18:00~23:30(フードLO22:30、ドリンクLO23:00)
【定休日】月曜日

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(by スタジオムーン)

【16】静岡の隠れ家」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/58212120

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統とモダンが混在するおしゃれな店「茶気茶気」:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。