TNC静岡ジモティーズ TNC

« 目には見えない大切なものをさがしに行きませんか? | トップページ | 金東圭(キム・ドンギュ)Special Concert »

2013年9月 3日 (火)

リンパマッサージの進化形「動脈マッサージ」って何?

お前もデカなら足で稼げ

最近、リンパマッサージというのが流行っているみたいですね。

リンパマッサージとは、
その名の通り、滞ったリンパ液を体の各リンパ節に流し込んで排泄し、
流れをスムーズにしてくれるトリートメント方法。

首筋や肩のコリが心地良くほぐれるらしく、ハマってしまう人も多いようです。
そんなリンパマッサージですが、
進化形とも言える「動脈マッサージ」を施術してくれるお店が浜松市で発見。
これってどんなマッサージ!?

そのお店の名前は、ラ・カンパニュラ

Photo

マンションの一室を店舗にしているエステサロンです。
店長の寺下さんは、この道10年のベテラン施術者です。

■動脈マッサージとは?
一言で言えば、リンパマッサージの効果をさらに高めるために、
体をリラックスさせるための技。
体の外から動脈に刺激を与えることによって、
血液の流れを良くするのが目的だそうです。

■なぜ動脈?
女性に多い冷えやむくみは、動脈の血行障害と言われています。
血行が悪いと、美容だけでなく健康のトラブルも誘発!
立ち仕事・睡眠不足・ストレスなど、血行障害の原因はさまざまです。
動脈を刺激することで、体の隅々にまで栄養や酸素、
水分などを供給しやすくなるのが利点なんだそうです。

 

なるほど・・・とは言っても、やってみなければわからない・・・
というわけで脚やせに重点を置いたコースの施術をお願いしました!

まずは、デトックス作用のあるタラソオイルを塗りこみながら、
足の裏からひざ下を軽くマッサージします。

Photo_2

気持ちいいです~!
血液循環が良くなって、足の裏がポカポカかゆかゆしてきました。

 

そして、待ってました!動脈マッサージの開始です!
動脈は骨に沿って深いところを走っているため、
皮膚と骨・骨と筋肉を上下左右にずらす感じで、
揺さぶるように動かして刺激するのがコツだそうです。

Photo_3

自分の背中からつま先まで、
両手に力を込めてギュッギュッと揺さぶってくれる寺下さん。
筋肉に沿って上から下へ、15分ぐらいかかったでしょうか。
なんだか、血が巡ったのか体中がポカポカしてきました~。

あまりの心地よさに、眠たくなってきましたcoldsweats01

全身がリラックスしたところで、今度は脚やせリンパマッサージの開始!

Photo_4

今度は、膝裏・脚の付け根などにあるリンパ節に向かって、下から上へグイグイ!
華奢で細身の寺下さんの、どこからこんな力が出てくるの!?って感じですが、
なめらかに動く親指がツボにはまってイテテッ!
でも気持ちイイ~!!

右足が完了したところで、写真撮影!

Photo_5_2

見てください、左足とのこの差はなんでしょう。
自分の脚って…むくんでたんですねcoldsweats02
細くなってうれしい~!

 

左足の施術終了後、背中や脇に続いて鎖骨あたりまでマッサージ。
頭部も指圧してもらい、約1時間のコースが終了しました。
スッキリ~っ!

 

全身がポカポカして温かく心地いい脱力感の中、
ハーブティーをいただきました。

Photo_6

施術後に利尿効果のあるお茶やコーヒーを飲むと、
滞っていたリンパ液を排出するデトックス効果があるそうです。

 

エステというと高価なイメージがありますが、
ラ・カンパニュラでは、ひざ下コース(30分)2,500円~からあり、
希望や予算に応じてコース選択もお好みに合わせてくれます。

最近頑張ってるなーと思っているアナタ!
自分へのご褒美にいかがでしょうか。

ラ・カンパニュラ
浜松市中区萩丘4-8-12 ミノルマンション205号
053-475-1366(完全予約制)
【営業時間】10:00~19:00
【駐車場】有り

より大きな地図で TNC静岡ジモティーズ を表示

■2013年3月以降の静岡ジモティーズの記事の取材場所が一覧で見られます■

(by 浜松こども情報)

【03】お前もデカなら足で稼げ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102747/58119531

この記事へのトラックバック一覧です: リンパマッサージの進化形「動脈マッサージ」って何?:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

ブログポリシー(著作権等について)

カテゴリー

静岡ジモティーズ内検索

静岡おでかけクーポン

※前日のアクセス数ベスト10です。